個別表示

アニメ・イナズマイレブン第96話「フユッぺの秘密」

つ この世に愛があるのなら
アップロードファイル 26KB
前にも触れたが冬花をフユッペと呼ぶ円堂君は、ほんとうに平成生まれなのか?
ショックを受けると片目が☆になったり、頭がくらくらすると天使や小鳥が周りを回ったり、クラスメイトを「おヌシ」って言ったり、試合に勝つとベッドの上で豪炎寺飼い猫を抱き上げて
「勝ったよ、ゴ・エ・モ・ン!」
とか言ったりしてるんじゃなかろうか。


つ どうでもいい事だが
初代イナズマイレブン、吹雪、フユッペ……この作品は自動車事故が多すぎないか?


つ 沈む大英帝国
アップロードファイル 39KB
言わんこっちゃない。

 英亜米伊日
英×−−●● 2敗・勝ち点0
亜−×−−○ 1勝・勝ち点3
米−−×−−
伊○−−×− 1勝・勝ち点3
日○●−−× 1勝1敗・勝ち点3
イギリス(英)、アルゼンチン(亜)、アメリカ(米)、イタリア(伊)、日本(日)

この後2戦全勝しても(めんどくさいので勝ち点だけ表記)
 英亜米伊日
英×○○●● 6
亜●×−−○ 3
米●−×−−
伊○−−×− 3
日○●−−× 3

残りチームはどこか1勝すれば6。イタリアに至っては残り試合全部引き分けでも6。
圧倒的に厳しい。でも余裕ばりばりのエドガー(おっさん声)。なぜだ。


つ 影っち
アップロードファイル 49KB
意外なまでに真っ当な戦術(っていうか対策)でイギリスを破った影っち。
普通にやってれば指導者としてそれなりに高い地位へ行けると思うんだが、
そうはいかないところに影っちの闇の深さを感じるなあ。


つ 来週は
(意図せずネタバレしてたらヤなのでいちおう隠しw)


「円堂……君はボクのケガのことを知っているのかい?」
っていうエピソードです。たぶん。
で、満足にプレーできない姿を見た土門が
「立て、円堂!イナズマジャパンのサッカーは、お前のサッカーは、こんなものなのか!こたえろ、円堂!」
って檄飛ばしちゃったり、ハーフタイムに一ノ瀬が秋にビンタとかしちゃうの。←まんますぎるだろ