個別表示

【J1第23節】湘南1−6川崎【平塚】

アップロードファイル 124KB

リーグ戦3連敗で止めたーっ!
以下、おぼえがき。


1-6で勝ったおかげで、得失点差で横浜F・マリノスを「1」上回って6位に浮上。
こういうのが後々ひびくからあなどれない。

    ┏━┳━━┯━━┯━━━━━━┳━━┯━┯━┓
前節┃位┃名前│勝点│(勝−分−敗)┃得失│得│失┃
    ┣━╋━━┿━━┿━━━━━━╋━━┿━┿━┫
1 →┃ 1┃名鯱│△48│(15− 3− 5)┃+11│36│25┃
3 ↑┃ 2┃鹿島│○43│(12− 7− 4)┃+17│38│21┃
2 ↓┃ 3┃桜大│●40│(11− 7− 5)┃+16│38│22┃
    ┣━╋━━┿━━┿━━━━━━╋━━┿━┿━┫ACL出場ライン
6 ↑┃ 4┃脚大│○40│(11− 7− 5)┃+12│43│31┃
4 ↓┃ 5┃清水│△40│(11− 7− 5)┃+10│43│33┃
7 ↑┃ 6┃川崎│○38│(11− 5− 7)┃+ 9│41│32┃
6 ↓┃ 7┃横鞠│△38│(11− 5− 7)┃+ 8│32│24┃


アップロードファイル 102KB
(クリックすると別窓で拡大)
若干の曇り空。試合中小雨が降るも、先月の暑さに比べれば楽なものでした。
写真中央右に見える山は、今年初詣に行った大山





駅前風景。ベルマーレ色が濃くなったなあ。


シャトルバスの吊り広告。
なお車内アナウンスは選手達自らの吹き込みであった。どこかで聞いたなようなw



ベルマーレスタッフによる、親子フットサル教室。いい光景です。



平塚公園から競技場までの道に、屋台がずらり。どこかで見たなようなw


なにやってんですかヒデさん。


スタジアムにも名前が残ってるのに。

チームスポンサーもまだやってるのに。





なにやってんのふろん太くん。


キングベルT世もごあいさつ


試合前、車いすのお客さんがフィールドを廻ってたので何事かと思ったら

バックスタンドに専用席があるのね。試合後に選手も挨拶に来た。


こんな桟敷席?も。座ってるのは全国大会準優勝の藤沢市立村岡中サッカー部。


試合開始前のセレモニー。
矢印の先、両チームのタオルマフラーを両肩に掛けているのは松沢県知事です。


さて試合ミニドキュメント。
選手バスを囲んでチャントで盛り上げる湘南サポーター。


ただし試合はほぼ一方的に川崎が押しまくる展開に。
湘南DF勢のファウルぎりぎりのアタックとか、途中交代のFWヴァウドのキレキレとか、GK野澤に神降臨タイムとか、いろいろあったけど、それぞれが繋がらなくって結果にも繋がらないっていうのは辛いよね(上から目線)。


中継画面から。
冷静さが売りの反町監督の隣に「ゲームパニック湘南」ってバナーはちょっとアレだなあ。


競技場内のみに放映されていた、ワンセグ放送。
試合前はイベントの模様を、試合中はフィールドの様子を放送(権利の関係か音を出すと迷惑になるのか、後者は無音声)。
Jリーグでは日本初の試みらしい。ミニFM放送とかはあったけどね。
軌道に乗ればビッグサイト専用コミケワンセグとか、出るんかな。


試合後、この日が誕生日の稲本、フロンターレサポーターから祝福を受ける。
日韓W杯のやんちゃMFも、もう31歳すかー。まだまだがんばってほしい。


そしてお土産は地ビール「湘南ゴールド・ベルマーレエディション」。
湘南ゴールドというオレンジを元に作られた、夏季限定のフルーツビール。
苦さの奥に甘味が広がる、おいしいビールでした。
また呑みたい!