個別表示

アニメ・イナズマイレブン第103話「いよいよ決戦!フィディオの決意!!」

つ 勝ち点差
現実でもアニメでも順位表を気にするなんて、なんだかおかしな気分ですがw
(川崎フロンターレはいま賞金圏内7位に入れるかどうか微妙な順位……)
というわけで1試合を残してのグループリーグの順位。
アップロードファイル 41KB

オルフェウス(伊)    勝ち点7←最終戦でよほど失点しない限り勝ち抜け決定
イナズマジャパン(日)  勝ち点6
←最終戦に勝ち:勝ち抜け決定
 引き分け&負け:米×亜同士が引き分けたら勝ち抜け決定
ユニコーン(米)     勝ち点4←最終戦引き分け以下で敗退
ジ・エンパイア(亜)  勝ち点3←最終戦引き分け以下で敗退
ナイツオブクイーン(英)勝ち点3←全試合終了、敗退決定

で、最終戦は↓。
・オルフェウス×イナズマジャパン
・ユニコーン×ジ・エンパイア
秋ちゃんがいろいろ説明してくれましたが、要は「勝ちを狙いに行く」作戦でないとまずい状況。
リアル世界で「両チーム引き分け以上でOK」な場合だと、暗黙の了解で0−0で終えたりするんだけど、アニメでそういうのはやりづらいしなあ。


つ ヒデさん現場に帰る
リアルヒデさん(なんだこの響き)も、ザッケ監督(初陣勝利めでたい)からも
「君はまだ世界の民なのかい?」
ニート顔負けの旅人っぷりを心配されてますが、アニメのヒデさんは試合会場に戻ってきたらしい。
包帯ちゃんが今後の話のキーらしいが。
アップロードファイル 45KB
ところで「カテナチオカウンター」がなかなかチームに浸透しないのは、日本語がわかる奴がフィディオしかいないからでは?


つ おまけ

「あたしちょっとトイレ行ってくる!」
アップロードファイル 22KB
「あたしも!」「あたしも!」

女子か。

LIVEの名無しさん 2010年10月16日(土)23:34

「カテナチオカウンター」という戦術に対して
「『カテナチオ』はイタリア語で『カウンター』は英語だ!」という
ツッコミを入れるキャラがいなくて残念です。

こんな感じで↓(うまく見られなかったらごめんなさい)
ttp://image.blog.livedoor.jp/ssaatt0606/imgs/d/9/d9d508e4.jpg

オ羽 2010年10月17日(日)20:19

た、確かにそうだ!w
影山さん…じゃねえ、ミスターKもうかつだなぁ。
あ、「スィニョーレ・カッパ」か。
もうなんでもありだなww