個別表示

下野紘アワーその3・川崎×磐田戦おぼえがき

「いくらなんでもその括りは強引じゃないか」と思われるかも知れませんが、現在Jリーグは

【劇場版イナズマイレブン公開記念!】Jリーグオリジナルプロモカードを小学生以下の来場者へプレゼント!

というキャンペーンをやってるので関係はありますw
しかしすげーな、J1J2合わせて37チームのホームゲームで全部やるんだ。
ムシキングの全国大会予選並の地域密着ぶりだな。←例えがわかりづらい


つ 台風ェ…
横浜駅に2時頃着いたのですが、その時点で既に

東海道は遅延、湘南新宿線は運休。
おかげで平塚で開催予定の湘南×大宮戦は中止になっちゃいました。
(上記2線のおかげで大宮サポーターが来れない&帰れない)
弁当300個、どうすんだろう…

さいわいこちらは予定通り開催になったけど、スタジアム入場時には係員さんが
「チケットは試合終了までお持ち下さい!」
と注意を呼びかけてた(万一中止になったら、再試合の時に要るから)。
さてフィールドの様子はというと、

アップロードファイル 642KB
(試合開始直前、バックスタンドから)
アップロードファイル 721KB
(後半開始直前、メインスタンドから。どちらもクリックすると別窓で拡大)

スタンドも含めてもうグチャグチャ。
念のためヒートテック上2枚/下1枚に重ね着して行ったけど、濡れた足もとから寒さが伝わって、参りました。
もう少し気温が低かったら最後まで見られなかったと思う。
まあそのお陰で

テレビに映ったりしたわけですが。

「 オメェの席ねぇーから!」

言われてない言われてない。




その席から撮ってたのがこれ。ケンゴのフリーキック。


やっぱりこんなのじゃないと上手く撮れないのかな。


こんな天気でも、コアサポーターはカッパなしで応援。


こんな天気でも、右手1本で強烈シュートを防ぐ磐田GK川口。

前半はともかく後半は雨風ともひどくなって、ロングボールは流される、グラウンダーのパスは水に浸かった芝で止まる、足下は滑りまくる……磐田のゴール前混戦からの押し込みも上手かったが、ラインぎりぎりに届いたケンゴのパス→矢島が反転して冷静にシュート、も上手かった。
この日はジュニーニョが怪我、森&稲本が警告累積で欠場もあってそこから流れを持ってけなかったけど、楠神君や小林君といった新顔のトリッキーなプレーも楽しめてよかった。
気がつけば4位だ。ACL出場の3位以内まで、あともう少し!


さすがに1万人は越えられなかったか。


両チームとも、お疲れ様でした。


大急ぎで撤収に掛かる、スタッフの皆さん。


他会場の結果と途中経過。
湘南戦の「試合中止」に無念さがにじむ様。
この時はまだガンバがリードしてたのね(その後は降格圏16位の神戸が逆転、2-4で敗戦!)。
来週は同じく降格圏17位のアウェー京都戦だけど、やっぱりサッカーはやってみるまでわからないよな〜。