個別表示

【J1第7節】広島1−3川崎【広島ビッグアーチ/7,418人】

詳細はこちら。勝ったからよかったものの、実この1戦、単なるリーグ戦の1試合だけではない、重大な意味が隠されていたのです。

2ちゃんねる【国内サッカー板】▼2006年のJ1で降格するチーム予想!!その14▼
広島にシーズン初白星を献上したチームは、その後不運に見舞われる

 ※降格制度初年度1999年から7年連続
・1999年 1st4節 広島4-1浦和→浦和降格
・2000年 1st3節 広島1-0川崎F→川崎F降格
・2001年 1st3節 広島1-0札幌→翌年札幌降格
・2002年 1st1節 広島5-1札幌→札幌降格(広島も降格)
・2003年 J2-2節 広島4-3鳥栖→鳥栖ダントツ最下位、経営危機
・2004年 1st8節 広島2-1セレッソ→セレッソ15位(通常ルールなら降格)
・2005年 5節   広島4-1東京V→ヴェルディ降格


そして今シーズンは、昨日の試合まで広島は未勝利だったのでした。うわー、勝ってよかったよ(^^;。そしてこのリアルロシアンルーレット(あるいは黒ひげ危機一髪ゲーム)は、ジュビロ磐田に引き継がれました。がんばれ(他人事の様に)……って、次の対戦(9/30)まで未勝利だったらどうしようw。

 そして順位は

2位 G大阪  勝ち点16
3位 川崎   勝ち点14
4位 横浜FM 勝ち点13

ああっ、なんか強豪っぽい位置にいるぞ。落ち着かないなあ。
(ヒント・上位6チームのうち、自分を除いた5チームとまだ1つも対戦してない)