個別表示

スクエニ・コード

例の文章「光速の異名を持ち…」は、スクウエア・エニックス社が不特定多数に向けた暗号文でした。
googleの求人広告みたいに、解読できた人だけが次の「ファイナルファンタジー」プロジェクトに参加できるのです。
もちろん有能なゲームデザイナーであるオレは瞬時に読み解けましたが、敵に塩を贈る趣味はないので、ここで公開しちゃいます。

光速の異名(ペンネーム)を持ち(締め切りという名の)重力を自在に操る高貴なる女性騎士(気取りの同人作家)。-
剣術、射撃、格闘、魔法全てを使いこなす戦闘の(シーンが描ける)エキスパート。
自分の(過去ジャンルの)事を全く語らず、唯一自らを"ライトニング"と呼称する。
だが、これが本名か不明(なのは当たり前)。もともと、とある組織(サークル)で階級のある立場にいたが、それが一転(して逆カップリングに転んだため)、現在は(元ジャンルメンバーから)追われる立場になっている。
性格は(力士本を作っているくらいの相撲好きで、東前頭五枚目の)高(見盛関×西六十二枚目の)貴(翔馬[たかしょうま]関の本を次のコミケで出そうと考えている)と言えるが、決して高(見盛を鬼畜な攻めキャラとして)飛(行機や)車(の中で見境なくHシーンに及ばせようという考え)なわけではなく、誰もいないところで、ふとやわらかい表情を見せる(二人の力士が自然に結ばれるクライマックスのネームを日夜切っている)一面もあるようだ。

というわけで、Final Fantasy XIIIは、相撲好きの同人ねえちゃんが力士やおい本を出そうとして昔のサークル仲間とケンカする話です。
    :
    :
    :
求む!オレだけにオファー!

シーサン 2007年02月05日(月)01:31

久しぶりの書き込みで言うのも何ですが…
アンタバカだよ(誉)

後、スクエニならぬナムコがらみの話ですが、
↓の情報は押さえてますよね?
http://www.sunrise-inc.co.jp/idolmaster/chara/index.html

なんきょく 2007年02月09日(金)00:21


認めん!
律子の声が中原麻衣なんてぜった〜〜〜〜〜〜いに
認めないんだからぁ〜〜

オ羽 2007年02月12日(月)23:35

>アイドルマスター・ゼノグラシア
>三浦あずさ:櫻井智
三浦理恵子+瀬能あずさ=CoCoか…。
「舞-乙HiME」だとちょこっとしか出なかったから、今度は出番が多いといいなあ。

>予想される出番
――アフレコルーム隣の休憩室にて。

声優A「この間の発表イベント、荒れたね〜」
声優B「ゲーム版と中身もキャストも全然違うから、○○ちゃんなんて帰れコール受けてたし」
声優C「あーあ、こんな仕事取らなきゃ良かった」

――ガタン!(テーブルが蹴り上げられる音)

声優A・B・C、音のする方に目をやる。

櫻井「……(テーブルに両足を乗せ、無言で台本を呼んでいる)」

声優A「あ、さ、櫻井さん、いらっしゃってたんですか」
櫻井「ああ。ずっと前からいらっしゃってましたよ?」
声優B「ア、アイドルってやりがいのある仕事ですよね」
櫻井「あるね。イヤんなるほど、な!」
声優C「だ、台本、何かマズいとこありますか?」
櫻井「……また漢字にフリガナが振ってねえじゃねえか!オレが字読めねえからってバカにしやがって、オイ、あのクソップロデューサーここ呼んでこい!」

こんな現場でも、「アニメージュTV」の取材カメラが入ればのほほんとしたムードになるから不思議ですね。←捏造はやめろ!

>律子の声が中原麻衣なんて
どれどれ。
>若林直美(ゲーム版律子の声)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E6%9E%97%E7%9B%B4%E7%BE%8E
>演じるキャラの大半は眼鏡っ娘が多く、自身も眼鏡をかけている。
あー、それはゆずれない所ですね。オレといっしょに「たのみcom」に投票しましょう(オイ)

>最近のオレ眼鏡っ娘琴線
「ウルトラマンメビウス」アマガイ・コノミ役の平田弥里(ひらた・みさと)。
http://lovemst.seesaa.net/archives/20061220.html
軽蔑されてもいいから「エロ眼鏡」というあだ名をつけて友達になりたい。←バカ