個別表示

清水戦おぼえがき

■試合経過はこちら
http://www.jsgoal.jp/result/20070100010220070415_detail.html
それにしても2万人、入ったのか。すごいな。



■問題?の同点シーン(画像は「NHKサンデースポーツ」から)
1.清水のMF伊東がGK西部へバックパスを送る


2.西部が胸でトラップするが、ボールは足下に落ちずちょっと前方へ


3.そこへ途中交代したばかりの黒津が、ものすごい勢いで走り込んでくる


4.ペナルティエリア外なので西部は手が使えず、キックで逃げようとするも黒津にボールをかっさらわれる


5.ゴール右45度からシュートを放つ黒津


6.清水のDFが追いかけるも…


7.ボールはゴールマウスの中へ


8.この1分後に逆転ゴールまで食らってしまい、長谷川監督おかんむり。



■おまけ・ハーフタイムショー

せっかくだからフィールドでやればいいのに、なぜか売店横の(狭っちい)イベントコーナーでダンスを繰り広げる、富士通フロンティアレッツの面々。
試合前はマッチデープログラムの呼び子までやっていた。

個人的に、前日の夕刊と今朝の朝刊がいっしょに配達されるような地方の商店街にまでアイドルの営業を見に行ってた頃を思い出してしまい、ちょっぴり泣けた

にま庵 2007年04月17日(火)17:04

ちょwwwこんな珍プレーがあったんなら見ていけばよかったwww

いや、スタジアムの前までは行ったんですけどね、サイゼリアで昼飯食ったついでに。
チケット売り場に近づいた瞬間に清水が一点入れたってアナウンスが聞こえてきて、
「応援どころか、スタジアムに近づいただけで!!!!!!><;」

……泣きながらおうちへ帰りますたorz

オ羽 2007年04月21日(土)08:41

サイゼリアまで来てなぜ帰る!(泣)
GW中はぜひお越し下さい。特に5/6(日)は
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/04/17/07.html
多摩川クラシコ。来季は見れないかも!(ひどすぎる)
↑「多摩川ダービー」でいいじゃんとか思ったけど、相手チームの本拠地は府中の隣(調布)なので、
間違えて競馬場行っちゃう人がいるからやめたのね(うそ)。

ちなみにサッカーのダービー(都市名に由来)と競馬のダービー(人名に由来)は全然違う意味です。