個別表示

【J1第9節】横浜F・マリノス2−1川崎【日産スタジアム】

今日もここですよ。(*1)

現地に行かなかったオレは勝ち組。←典型的ダメサポの発想

……プレスの速さや個々の選手の動き・シュートの精度・その他諸々、圧倒的に向こうが上だったなあ。
むしろ1点差で終わったのがウソみたいな。
というわけで順位表は


5位 横浜FM 勝ち点15 得失点差8
6位 川崎  勝ち点15 得失点差6
7位 名古屋 勝ち点15 得失点差4

次は5/6(日)の多摩川クラシコ
見に行く予定だけど我那覇は出ないし(*2)ケンゴも微妙で(*3)さらにマギヌンが出場停止(*4)なのが痛いなあ。


(*1)2ちゃんの国内サッカー板で、番狂わせや情けない負け方をしたチームのスレに「ここですか?」と書き込む習わしがある。それを逆手に取って、先に「ここですよ」と開き直りの書き込みをする場合もある。今日は6連敗7連敗を喫した東京ヴェルディのスレが「ここですか?」だらけになった
(*2)ニンニク注射の件は、連休明けに処分決定。それまでは出場自粛
(*3)首痛がまだ治らないのか、4/29の千葉戦に続いて今日も欠場(ベンチ入りもなし)
(*4)今日イエローカードを1枚もらって(それも審判への異議申し立てで)、累積4枚になったので次の試合に出られなくなってしまった