個別表示

一夜明けて。

というわけで、昨夜はたらふく喰って飲んで寝ました。
川崎というチームは「あの試合勝っておけばなあ…」という事を毎年の様に積み重ねて今に至っているチームなので、いつか昨日の事も「いい経験になったなぁ」と振り返る日が来るんじゃないですかね。
以下は、昨日の覚え書きです(写真多数)。



早いもんだぜ、あの横浜FC戦から一ヶ月。こうして国立の地を再び踏めるとはな。
(C)魁!男塾


現地には12時半頃到着。朝方の東京は曇だったものの、この辺りから陽射しが見え始める。


バックスタンド上段からの風景。なんだか合成みたく見えますが、それは中央に見えるNTTドコモ代々木ビルのせい。


キックオフ40分前。ビッグフラッグを展開する川崎ゴール裏。


同、大阪ゴール裏。


キックオフ5分前。水色のパネルを掲げる川崎ゴール裏(こういうのを「コレオグラフィ」というらしい)。
電光掲示板の下に見えるのは川崎市のシンボルマーク入り応援旗


同、大阪ゴール裏。数では負けていたけど、色合いはこっちの方がきれいだったな。


持っててよかったPSP(笑)。ワンセグ(本体上部の銀色のユニット)のおかげで、フジテレビの生中継が見えたよ。


11月だというのに結構暑かった。すぐ上に聖火台があったせいじゃないかと(ねーよ)。


準優勝の表彰を受ける川崎イレブン。GK川島(左から2人目)は余程悔しかったのか、メダルを胸に下げませんでした。


その後、サポーターへの挨拶へと向かう。右端で倒れてるのはDF箕輪(別名・川崎のドラゴン桜)だったらしい。


サポーターへ挨拶。よく見ると右端にふろん太くんもいる。

【ここからはおまけ画像】

千駄ヶ谷駅を降りてすぐの風景。この日は東京体育館(画面左の建物)でワールドカップバレー2007もあって、人混みがすごかった。


スタジアムのコンコースにあった、記念撮影用表彰台。


新宿駅で一服後、噂のクリスピー・クリーム・ドーナツの店を覗く。
画面右下に「2:00」とありますが、これが注文までの待ち時間です。
いやいやこの行列で2時間ってどんな牛歩サービスだよと思いましたが、


行列は店の角を曲がってJRの陸橋の上を延々と続いて、最後尾はもうすぐタカシマヤタイムズスクウェアに達するところでした。
この写真は16時45分に撮ったから、最後尾の人がドーナツ買えたのは夜の7時近くになった筈。
そんなにおいしいのかしらん。

F.G. LXXXVI Sabre URL 2007年11月06日(火)05:50

>毎年の様に積み重ねて今に至っているチーム
 それが出来ないかつてのライバルが,来季はJ1復帰しそうです。
 教育的指導でフルボッコをヨロシクお願い致します。

オ羽 2007年11月06日(火)23:20

いやいや、三浦監督には大宮時代にずいぶん苦しめられましたよ(^^;
こちらこそお手柔らかに、お願いします。
あと、この前の愛媛戦はなんのマンガかと思いました(誉)。


J2札幌がブラジル留学MF西を緊急招集
(愛媛戦2日前)
http://hokkaido.nikkansports.com/soccer/jleague/consadole/p-hc-tp0-20071025-274261.html
     ↓
J2札幌MF西が緊急帰還で切り札に
(愛媛戦当日)
http://hokkaido.nikkansports.com/soccer/jleague/consadole/p-hc-tp0-20071027-275141.html
     ↓
札幌昇格見えた!西がロスタイム弾
http://hokkaido.nikkansports.com/soccer/jleague/consadole/p-hc-tp0-20071028-275609.html