コメント一覧

気がつけば8戦負けなし

直近の2試合は、共にDFがイエロー2枚もらって退場してからが無失点&追加得点という。
……ウチだけ最初から10人でやれませんかね?←ルール違反です。ていうか選手疲れます。

【J1第17節】清水2-3川崎【日本平/12,217人】
まずは水曜の試合。
これまで勝てなかった清水のホームゲームでとうとう勝利。

アップロードファイル 65KB
キックオフ
→いきなり0-2
→清水巻き返して1-2
→DF井川ハンドでPK献上2-2(ここまで前半)
→後半9分井川2枚目イエローで退場
→後半32分FW矢島⇒FW小林悠
→後半36分小林悠ゴール!清水2-3川崎

日本平スタジアムはバックスタンドアウェー側の屋根が
「富士山が見えるように」
わざと設置されてない
のだが、それのせいで静岡出身の川崎メンバーが
「あー故郷っていいなあ」
とのんびりしてしまっていたのが、これまで勝てなかった所為なのだろうかw
(小林君は東京出身)

【J1第18節】鹿島2-2川崎【鹿島/17,409人】

アップロードファイル 59KB
これは↓のまとめが秀逸なのでそちらをお読み下さい。

☆〓〓〓川崎フロンターレ678〓〓〓☆
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1308881307/651
651 名前:U-名無しさん@実況はサッカーch 投稿日:2011/06/25(土) 20:45:11.81 6oQekP2Z0
(1)キャプテン井川欠場。
(2)代わりの横山が怪我で前半途中交代
(3)薗田が今年初出場
(4)その薗田がイエロー2枚で退場
(5)10人で1点返す
(6)2点目を返すも相手の抗議で判定が覆り、ゴール取り消し
(7)「後半ロスタイムは4分です」
(8)49分50秒に同点ゴール、試合終了
こんな脚本の映画を見たら「そんな上手い話あるか、ヘボ脚本家w」って言うよな

確かに中継を見るにFW小林悠(またか!)の同点弾はロスタイムぎりぎり。
前半やられっぱなしだとか、来週マリノス相手にDFどうするんだ(井川は出られるが薗田は×、横山もケガ次第)とか、いろいろありますが、水・土の5連戦を3勝2分けは上出来かと(今日の仙台次第だけどいま暫定2位だよ!)。
次は日曜日だよー。


つ おまけ
鹿島戦ロスタイム残り10秒、同点弾のシーン。
アップロードファイル 99KB
後方からススッと上がり、見事にヘッドを決める小林(川崎11)。
(その後ゴール前の混戦から再度小林が蹴り込んでる)
まるでエアポケットみたいにそこだけスペースが空いてる。
結果論だけど小笠原(鹿島40)は詰められた…かな?

投稿フォーム
名前
Eメール(申し訳ありませんが、.comドメインの場合は本文にご記入下さい)
URL(申し訳ありませんが、.comドメインの場合は本文にご記入下さい)
本文(リンクタグは使えません)
削除キー