監督が替わった上に、去年の開幕スタメンと2人(小宮山&稲本)しか被ってないというリフレッシュぶり。
大コケはないだろうけど、果たしてどこまで出来上がってるかな〜と試合前に抱いていた不安は、小気味よいワンツーパスが通る度に消えていったのであった。
まだカウンターのタイミングが合わなかったりとか、ポスト役が居なくなったからこれまで以上にコーナーやフリーキックの武器がないとか、GK杉山がDFと被る回数が多くてヒヤっとしたとか、まあいろいろありますが。
2点ともハーフウェイからドリブル突破のシュートが決まったり、その伏線として前線とDFラインをコンパクトに保ったままボールを回しつつ、全体がじわじわと相手ゴールに上がったり、パス1つ取っても相手の意表を突くテクニックが盛りだくさんだったり、J1再昇格の2005年から川崎の代名詞だった、ある種大味なサッカー(それはそれでおもしろかったが)とはまるで違うものを見せられて、おじさんびっくりですよ。
しかしジュニーニョが怪我から復帰したら、これに合わせられるのかな(苦笑)。
つ その他おぼえがき
今年からユニフォームサプライヤーはプーマ。
ビッグジャージも新デザインに。
ふろん太くんのコスチュームも新デザイン
(左:昨年まで。右:今年から。ただし試合中のみ)。
よく見るとシューズの模様もハートマークからプーマ独特のラインにw
始球式をきっちり決めた小森純嬢(画像下部、背番号7)に、特製の横断幕。
本人にあげたのかな?
選手紹介も打って変わって和風テイストに。
来週は横浜F・マリノスとアウェーで。
山瀬は今日、後半ロスタイムに一人カウンターでスタジアムを沸かせた。
帰り道にて。川崎の春はもうすぐです。
新丸子駅そば。いい感じのお店があったので、今度寄ってみよう。