コメント一覧

懐かCG

壁山君三次元化計画の一環として、資料集めみたいなものを。

アップロードファイル 223KB
バーチャファイターの一番最初のやつ。
ハード的にテクスチャが貼れないから、モデリングがよくわかる。

アップロードファイル 279KB
隠れた名作、トバル2。
これもシンプルなデザインだけど、よくできている
(当時のハードとソフトのレベルを考えると、この一言で言い切るのもはばかられるが)。

さらにさかのぼってみる。

1984年、世界初(?)のフル3DCG製CM、のメイキング。
これ断片的に見た記憶はあるんだけど、元ネタがなんだか不明なままだったんだよな。

モーションキャプチャーの手法も、原理的には今と同じなのな。
アップロードファイル 32KB
制作者のプロフィールはこちらをご参照ください。

投稿フォーム
名前
Eメール(申し訳ありませんが、.comドメインの場合は本文にご記入下さい)
URL(申し訳ありませんが、.comドメインの場合は本文にご記入下さい)
本文(リンクタグは使えません)
削除キー