大富豪同人物語:Web連載版 2ndシーズン

第13話「横浜物語」

○日曜昼、ねじ子のマンション地下駐車場。豪太郎の運転する車が到着。ねじ子&ねじ子の両親が同乗している。
豪太郎「はい、着きましたよ」
ねじ子パパ「おお、すまんね豪太郎君。やっぱり新横浜から車だと早いね」
ねじ子ママ「やれ、いかいマンションだえれ。ローン何年だっただかね」
ねじ子「キャッシュで一括よ!それもビル丸ごと!」
ねじ子パパ「豪太郎君…本当の父親だと思って正直に言ってごらん、どんな悪いことをしたんだい?」
ねじ子「お父さんも!…ごめんね、豪さん」
豪太郎「ははは、構わないよ」
ねじ子ママ「ほら、お金持ちは笑顔からして違うだよ。ねじ子も見習わないと」
ねじ子「(ふくれっ面)」

○ねじ子のマンション、リビング。おみやげを出すねじ子の両親。
豪太郎「ああ、すみません。ありがとうございます」
ねじ子「また黒はんぺんだー」
豪太郎「こらこら」
ねじ子「だって」
ねじ子パパ「なんだね、豪太郎君、嫌いだったかね」
豪太郎「いえいえ、生姜醤油でおいしくいただいてますよ」
ねじ子パパ「ほー、それはよかった。今日は地酒も持ってきたから」
 ねじ子ママ、リビングにやってくる。
ねじ子ママ「準備できたわよ」
ねじ子「うん、お母さん。豪さんごめんね、買い物行ってきます」
豪太郎「ああ、行ってらっしゃい」
ねじ子パパ「気をつけてな」

○駅のホーム、電車待ちのねじ子&ねじ子ママ
ねじ子ママ「部屋も片づいていたようだし、案外ちゃんとしてるんだねえ」
ねじ子「あったり前じゃん!…(部屋が広いから助かった〜)」

○回想シーン。昨晩。散らかったリビングを前に仁王立ちのねじ子。携帯電話を開いて閉じ、エプロンのポケットに入れる。
ねじ子「スタートアップ!…レディ…」
 ものすごい勢いで段ボール箱に詰める。
ねじ子「3、2、1、タイムアウト!」
 やはりものすごい勢いで散らかった物を段ボール箱に入れ、物置部屋にたたき込む。
ねじ子「仮面ライダーねじ子、いなふらっしゅ!」

○豪太郎のシアタールーム
 ちょっとした会議室ほどの大きさ。高価なAV機器が置かれ、棚にはCDやレコード、DVDが並ぶ。壁にはプロジェクター用のスクリーン。
ねじ子パパ「おー、いいもん揃えとるねえ。」
豪太郎「いやあ、まだまだですよ」
ねじ子パパ「どうだね、ねじ子とは。うまく行っとるかい?」
豪太郎「はい、おかげさまで」
ねじ子パパ「父親の私から言うのもなんだが、あれはあれで一生懸命やってるんだ。これからもよろしくな」
豪太郎「はい」
ねじ子パパ「……ところで……頼んでいた件だが」
豪太郎「はい、買っておきましたよ」
ねじ子パパ「(上機嫌で)いや〜、悪いね。こっちはなにしろ田舎なもんでね。通販は妻にわかると何だし、ちょくちょく東京に行けるわけでもないんでねえ」

○デパート。買い物袋を両手に下げたねじ子。その前を行くねじ子ママ。
ねじ子「今度はどこ行くの」
ねじ子ママ「ここよ」
 ランジェリーショップに入っていくねじ子ママ。
ねじ子「自分用?にしては、ちょっと派手なコーナーに…」
ねじ子ママ「あんた用よ」
ねじ子「どうして」
ねじ子ママ「お母さん心配で心配で。豪さんとうまく行ってないんじゃないかって」
ねじ子「そんな、大丈夫よ」
ねじ子ママ「本当?お前のことだから夜もマンガばっかり見ていて、豪さんにつきあってあげてないんじゃないかと」
ねじ子「余計な心配しないでよ……」

○回想シーン、昨夜のリビング。
豪太郎「ねじ子さん、僕もう寝るけど」
ねじ子「あ、おやすみなさーい。私ビデオ見るから、もうちょっと起きてる」
豪太郎「そう。おやすみ」
 寝室に消える豪太郎。ねじ子、冷蔵庫からダイエットコークを出し、ポテチをつまみながらビデオを見続ける。
ねじ子「わははは、はははは」

○ふたたびシアタールーム
ねじ子パパ「(袋からDVDを取り出し、ジャケットを眺める)おお、これこれ。ちょっと、見てもいいかね」
豪太郎「はぁ、構いませんが」
 豪太郎、DVDをプレイヤーにセットする。食い入るように眺めるねじ子パパ。
ねじ子パパ「いいねえ…いいものはやはり、いい!そう思わんかね、豪太郎君」
豪太郎「そうですね」
ねじ子パパ「(画面を眺めながら)うーん、これだよこれ、国産品ではなかなかお目にかかれないこの曲線!たまらんねえ!」
豪太郎「……(気持ちはわからないでもないけど、そこまで金髪が好きなら、なんで日本人と結婚したんだろう?)」

○夕方、新横浜駅改札
ねじ子パパ「それじゃ、今日はありがとう」
豪太郎「こちらこそありがとうございました。お父さん達も、お気をつけて」
ねじ子ママ「ちゃんと使うのよ、アレ」
ねじ子「わかったってば!」
豪太郎「?」

○夜、ねじ子のマンション、リビング。電話が掛かってくる。
ねじ子「はい、秋月です…あ、お母さん。もう着いたの?お疲れさま」
 豪太郎、バスルームから出てくる。
豪太郎「ねじ子さん、お風呂先に…あ、電話?」
ねじ子「(受話器をふさいで)うちの家から」
豪太郎「よろしく言っておいてね」
ねじ子「うん」
 しばらくしゃべり続けるねじ子。豪太郎、それを眺めながら
豪太郎「(小声で)やおいマンガを見ながら電話するのはいいけどさ……もう見慣れたから」
ねじ子「うーん、そうそう。安心したでしょ?」
豪太郎「シェイクを飲みながらだなんて、よく平気だなあ。アレと似たような物なのに……あぁ、口から垂れてる垂れてる」
ねじ子「じゅるっ。ああごめん、飲み物吹いちゃった。え?大丈夫大丈夫、豪さんはそんな事で私を嫌いになったりしないの。本当よ、言ったでしょ、豪さんはスーパーダーリンなの!ふふふふ!」
豪太郎「?」

2003年11月2日、200字×16枚
Copyright 2004 A.Haneda All rights reserved.

-Powered by HTML DWARF-