大富豪同人物語:Web連載版 2ndシーズン

第4話「秋月ねじ子の限りなきチャレンジ魂」

――金曜夕方。アキヅキ本社社長室。夕日を眺めつつ、ジャケットを羽織る豪太郎。
豪太郎「いやー、飛び込みの商談、早く片づいてよかったね」
イリア「そうですね、社長」
豪太郎「でもちょっと驚いたなあ、真顔で『画期的な若者向けビジネスです』って紹介するからなにかと思ったら……『消し忘れ機能付きプリクラ』だってさ。確かに最近のって、カーテンの中で派手なことをする方も多いらしいけど……うちより海老沢さんトコ持ってった方がいいんじゃないかなあ?」
イリア「ジオテックでも引き取るかどうかわかりませんけど……私もあれには内心あきれました」
豪太郎「いいよ、無理もないさ。さてと、悪いけど今日は上がらせてもらうよ。君もジムの日だったろ?」
イリア「はい。お疲れさまです」

――帰宅する豪太郎。
豪太郎「ただいまー。いつものケーキ、買ってきたよ(返事がない)ねじ子さん?ねじ子さーん?……うわっ」
――キッチンに入り、そこにいるねじ子を見て驚く豪太郎。
ねじ子「おっ帰りなさいませ〜、ご主人様」
――せいいっぱい艶っぽく”しな”を作るねじ子。エプロンドレス姿だが、スカートの丈が異様に短く、ガーターが丸見え。困惑する豪太郎。
ねじ子「お夕食でしたわね。お着替え、手伝いますわ」
豪太郎「あ、ありがとう」
――コート、ジャケットを脱がせるねじ子。続いてネクタイをほどこうとするが、うまくいかない。
ねじ子「あら、ちょっと、なんだか、具合が。えーと、こうだったかしら。よいしょっ」
豪太郎「いたたた……締めてる、ねじ子さん締めてるよ」
ねじ子「あ、ごめんな……申し訳ありません、それではこちらを(ズボンのベルトに手を掛ける)」
豪太郎「(あわてて)そっちはいいよ!自分でやるから」
ねじ子「(両手を胸の前で組んで)申し訳ございません、ご主人様。ちらり(一回転して、パンツを見せつける)」
豪太郎「……どうしたの?お昼になにか、おかしなものでも食べた?」
ねじ子「いえ、そんなご心配なさらずに。いま、お食事にいたしますね……(振り向いて小走りにレンジへと向かうが、つまづく)アギャーッ!(顔面から床に。スカートがめくれ上がり、下半身が丸見え)」
豪太郎「(やれやれという表情で抱き起こす)本当にどうしたの?」
ねじ子「……(泣いている)」
豪太郎「ひょっとして、お正月にメイドのコスプレをしくれたけど」
ねじ子「(うなずく)」
豪太郎「その時……その、あまり僕が興奮しなかったから?」
ねじ子「(うなずく)」
豪太郎「ああ、あの時は悪かったよ。でもさ」
ねじ子「そうよね。豪太郎さん、本物のメイドさん達に囲まれて暮らしていたから、私みたいなニセモノがやっても、ダメなのよね」

――ねじ子、ポケットから指人形を取り出す。右手と左手、それぞれメイド姿と半ズボンの少年。以下、座ったまま一人二役で人形劇が始まる。
メイド「坊ちゃま、お帰りなさいませ」
半ズボン「ああ、ただいま」
メイド「お着替えをお持ちしました、お召し替えを」
半ズボン「いやだなあ、僕はもう15歳だよ。君の前で着替えなんか出来ないよ」
メイド「あら、ちょっと前までは私がお風呂に入れて差し上げたのに」
半ズボン「このー、言ったなあ(メイド人形に覆いかぶさる)」
メイド「いやですわ坊っちゃま、おふざけが過ぎます(身をよじる)」
半ズボン「このこのこのーっ」
メイド「そ、そんなところを触ってはだめですぅ〜」
半ズボン「ふふふ、口では偉そうなことを言っていてもこの女、やはり体は正直だな(後ろからメイドの乳を揉む)」
メイド「ああーん、お父様譲りのすごいテクー!」

――演じながら、だんだんたまらないといった表情になっていくねじ子。呆然と見つめる豪太郎。
豪太郎「なんなの、それ」
ねじ子「(真顔に戻る)この後いろいろあって、プライベートレッスンが始まるのよ」
豪太郎「誰の」
ねじ子「豪さんの」
豪太郎「そんな事しなかったよ」
ねじ子「いや、私の調べたところによると、たいがいのメイドさんは坊っちゃまと、こんな風に夜のお世話をしていると思われ」
豪太郎「(小声で)どこで調べたんだろう。少なくとも僕は違ったなあ」
ねじ子「じゃあ、こんな感じかな」

――料理用のバットに水を張り、隣にドール用のチェアとパラソルを並べるねじ子。半ズボン人形、サングラスを着用。チェアに寝そべりながら携帯電話を掛けている。
半ズボン「ロンドン市場、予想通りの展開だな。手筈どおりに頼む。それより明後日の会談だが、まだ先方が条件を飲まないようならキャンセルと伝えろ……伝えるんだ。いいな?」
――横柄にしゃべり続ける半ズボン。
メイド「あんっあんっあぁんっ」
――その上に跨るように座り、上下に揺れているメイド。

豪太郎「(いらだつように)あえて聞いてみるけど、それはプールサイドのつもり?」
ねじ子「(うなずく)」
豪太郎「で、今のは何?」
ねじ子「メイドと御主人様っていうと、どうしてもこういうイメージがぬぐえなくて」
豪太郎「(あきれながら)単に身の回りの世話をしてもらっただけだよ。家でも留学先でも」
ねじ子「身の回り」
豪太郎「食事とか掃除とかだよ」
ねじ子「ふうん。じゃあこの間、燃えてくれなかったのは」
豪太郎「メイドさんて、おばさんたちばっかりなんだよ。それを思い出したら、なんだか萎えちゃって」
ねじ子「ある日同い年の女の子がやってきて、(声を高めに)『今日から豪太郎様のお世話をすることになりました』ってのは?」
豪太郎「何時代の話だい」
ねじ子「なんだー、つまんないのー」
豪太郎「割と期待する人がいるけど、実際はそういうものなんだよ」
ねじ子「(心の声)でも、どこかあやしい……そうだわ」
――ねじ子立ち上がる。
ねじ子「そうね、こんなに丈を詰めちゃったけど、正統派メイドさんの服が一番よね。ちょっと待ってて、着替えてくるから」
――自室に入るねじ子。しばらくして、ロングスカートのメイド服で戻ってくる。
豪太郎「ああ、やっぱりメイドさんはこうじゃないとね」
ねじ子さん「それでは坊っちゃま、すみませんがお座りになっていただけませんか?」
――床に体育座りをする豪太郎。
豪太郎「こうかい?」
ねじ子「よろしゅうございますわ……えいっ!」
――ねじ子、豪太郎をまたぐように足を広げる。豪太郎、すっぽりとスカートの中に入ってしまう。
豪太郎「うわあっ」
ねじ子「(勝ち誇った顔で)どう、豪さん。こんな風にかくれんぼしたこと、あるんじゃない?」
豪太郎「……(返事がない)」
ねじ子「まだシラを切る気ね、それならこれよ!」
――自分の両腰を手のひらで叩くねじ子。スイッチが入って、スカートの中に灯りがともる。
豪太郎「あああっ!(中の様子に見とれる)」
ねじ子「ふふふ、これでもまだ、メイドさんと何もなかったって言い張るつもり?」
豪太郎「ひ、卑怯だよねじ子さん」
ねじ子「夫婦の間に、卑怯もラッキョウもあるかっつーの!さあ、全部吐いてラクにおなりなさい!(スカートの上から、豪太郎の頭をぐりぐりと押さえつける)」
豪太郎「(くぐもった声で)し、しました……」
ねじ子「いくつの時?」
豪太郎「じゅ、13」
ねじ子「ムキーッ!やっぱりそうか!しかも私の予想より2年も早い!おませな奴!」
豪太郎「向こうはそれぐらいが普通だったんだよ」
ねじ子「みんながそうならいいのか!同じならいいのか!先生が死ねと言ったらお前も死ぬんだな!(豪太郎の首を太股で締め上げ始める)」
豪太郎「く、くるしいよ、ねじ子さん」
ねじ子「ゆ・る・さーん!相手は何歳なの!」
豪太郎「に、にじゅうご……」
ねじ子「じゅうぶん若いやんけーっ!」
豪太郎「13から見たらおばさんだよ。それに未亡人で子供もいたし」
ねじ子「いちいち細かいこと覚えてんじゃねー!」
豪太郎「い、言ってることがむちゃくちゃだよ」
ねじ子「(豪太郎に馬乗りになり、体をゆすりながら)すっげー頭来た!夕飯変更!うなぎのニンニクまぶし焼きに、山芋とろろ掛けごはんだ!そして食後には亜鉛のサプリメント!全部たいらげて、私にもその未亡人と同じプレイをするのよ!」
豪太郎「とほほ……」

――数時間後、寝室。ベッドに腰を掛け、パジャマを着ている豪太郎。隣でつっぷしている、ねじ子。全裸。目は半開き、肩で息をしている。
ねじ子「け、けっこうなお手前でした……」
豪太郎「お粗末様でした」
ねじ子「あ、あれも向こうでは普通だったの?」
豪太郎「普通」
ねじ子「うそだーっ!」

(03/01/28加筆修正、200字詰め24枚と4行)
(03/01/26書き下ろし、200字詰め20枚)
Copyright 2004 A.Haneda All rights reserved.

-Powered by HTML DWARF-