大富豪同人物語:Web連載版

第52話「小デブでワショーイ」

――日曜昼下がり。クラブセガ渋谷でバーチャ4を遊ぶ……
クリス「あ〜負けちゃった。でもとうとう初段になれたわ!長い道のりだったなあ。よし、記念に今まで取っておいたシークレットチョーカーを、J−PHONEのVF.NETで装着!サウンドトラックやPS2版も楽しみね」
――そこへ着信。
クリス「あぁもう!こういう時に限って掛けてくる人いるのよね…(発信者名を見る)…なんだ、オバさんか」
ぷぢ子「シカトしてねえで出ろよオラァ!」
クリス「えっ。まだ着信ボタン押してないのに、なんで」
ねじ子「ホホホホ!同人女の電話力(でんわちから)を舐めてもらっては困るわよ!(海老沢部長の声真似で)
クリス「なんですか一体」
ぷぢ子「いま時間ある〜?ていうか今からうち来いや」
クリス「はぁ。確かに時間も空いてるし、ここから近いですし」
ねじ子「あと今週のチャンピオンもよろしくね。表紙でわかると思うけど」
クリス「なんでそんなことまで」
ぷぢ子「パシリの基本は漫画なんだよ漫画!快楽天買わされないだけラッキーだと思えや!」
クリス「はいはい(……快楽天は買ってるんだけどな。表紙かわいいし)」
――三軒茶屋。ぷぢ子の家。
クリス「おいお前ら!頼まれたやつを買ってきてあげましたよって、うわっ!」
――12畳の自室いっぱいにポテチ・えびせん・コーラ類を並べてむさぼり食う、ねじ子とぷぢ子。
ねじ子「おー来たか〜。まぁこっち来て一杯やれや!」
ぷぢ子「もう今日からダイエットコークなんか飲まないぞ!砂糖100%のキッツイやつをグビグビやるぜ!学生時代に封印していた寝食いも復活だ!」
クリス「失恋でヤケ食いですか?」
ねじ子「ぷーくすくす!処女にそんな心配されたくないわよね〜」
ぷぢ子「そんな天ぷらそば食べたみたいな口して言われてもね〜」
クリス「リップグロスですよ」
ねじ子「んまっ!最近の子供はなんておマセさんなんでしょ!」
ぷぢ子「まったくですわね!あぁいやらしいいやらしい!」
クリス「この部屋、お兄ちゃんに写メールしようかな」
ねじ子「それはたいへんにつらい」
ぷぢ子「オレ漏れも」
クリス「説明して下さい」
ねじ子「このニュース読んだ?」

男性は「やや太め」が長生き、厚労省調査で判明
>女性では、BMI19―24・9が最も死亡率が低い。
>25を超えると死亡率が上昇し、30以上では1・91倍となる。
>逆に19未満の「やせ過ぎ」でも1・94倍に死亡リスクが高まる。
>BMI(ボディー・マス・インデックス)
>体重(キロ・グラム)を身長(メートル)の2乗で割った数字。
>最も死亡率が低いとされた23―26・9は、身長1メートル65の人だと
>62・8―73・5キロ・グラム。病気になる確率が最も低いと言われる
>標準的なBMIは22。25以上は「肥満」で、厚生労働省などでも25未満を推奨している。

ぷぢ子「つーことでな、オレ様は155センチの35キロだったから
35÷1.55÷1.55=14.6
このままだと明日にも早死にしちゃうわけよ!」
ねじ子「オレ様は163センチの40キロだから
40÷1.63÷1.63=15.1
たいへん!これじゃあ美人薄命そのものよ!」
ぷぢ子「という事情で、オレたち急いで太ろうとしているんだよ〜」
ねじ子「小デブのあんたが心底うらやましいよね〜」
クリス「えーと、私は145センチで39キロだから18.6か……って、すみません、お二方どう見てもそんな風には」
ねじ子「あらあらたいへん!この子受験勉強のやりすぎで視力が落ちてるわ!」
クリス「うちの学校は中高一貫ですよ」
ぷぢ子「太りすぎで頭がおかしくなったのかしら」
クリス「マジで写メールしますよ?」
ねじ子「白状します。別にこんなことしなくても、長生きできるランクでした」
ぷぢ子「白状します。むしろBMI=25越えを気にすべきかも知れません」
クリス「だからそんなに手の込んだ見栄を張らなくても……まあ、せっかくだからお菓子いただきますね」
ねじ子「あぁ、お食べ。むしろあんたの方が心配だよね」
ぷぢ子「この際だからもっと太れや。特に、この辺な!(乳を叩く)」
クリス「痛ッ!」
ねじ子「あれ?」
クリス「いますごく痛いんだから、やめてくださいよ」
ぷぢ子「ひょっとして、先っちょの辺にしこりとか?」
クリス「そうです」
ねじ子「ああそうか、とうとう来たか〜」
ぷぢ子「これから来るね。ムクムク〜っと来るね」
クリス「?」
ねじ子「それ、もうすぐおっぱいが大きくなるサインよ」
クリス「そうなんですか?てっきり病気じゃないかって悩んでた…」
ぷぢ子「安心しろや!乳がバイーンて張って来たら、お前も小デブ同盟の仲間入りだ!思春期の小デブは、ダイエットの必要がない健康な小デブだぞ〜。バカ男子がからかってきたら殺してもいいんだよ。タマキンもぎ取って」
クリス「あんまりうれしくないなあ」
ねじ子「今度、フィッティング手伝ってあげようか。ここでサイズとかキチっとしとかないと、あとあとになって垂れて来るし」
クリス「お願いします」
ぷぢ子「仲良き事は美しき哉……まあオレ様は思春期がまだまだ続いてるから、ダイエットだって必要ないわけであって」
ねじ子「それで自分の分身=オリキャラが大活躍しちゃう、香ばしいパロ本なんかお作りになってるわけですね?」
ぷぢ子「もうそれは卒業します。今年で30だし」
クリス「30ぎりぎりまでそういうの描いてるのもどうかと」
ねじ子「しかもカットの脇に『デッサン狂ってる』『下手ですみません』『時間ないんだよ〜』とか読み手にとってはそんなこと知ったこっちゃない、むしろ聞きたくねえよそんなクズトーク、みたいなスっとぼけた言い訳を」
ぷぢ子「もうそっとしておいてくれよ……」
Copyright 2004 A.Haneda All rights reserved.

-Powered by HTML DWARF-