大富豪同人物語:Web連載版

第49話「イリアの休日」

――日曜朝。東京、中野。自宅のマンションでベッドに横たわるイリア。
イリア「けほっけほっ……ごめんなさい、せっかく来ていただいたのに。けほけほっ」
アンリ「いいんですよ。これまでお疲れが出たのではありませんか?今日はゆっくり休むことにしましょう。僕も時差調整のために、ひと眠りします」
イリア「すみません。リビングのゲームやビデオ、お好きに使ってくださいね……」
  :
――朝日のあたる坂道。一人パンをくわえながら走る、セーラー服姿の……
イリア「いっけなーい、今日で終業式なのに遅刻だなんてーっ!」
――どっしーん!
イリア「いたたたた……ちょっと、大丈夫?」
男の子「え、ええ」
イリア「ごめんね、急いでるから!もうー、最悪のクリスマスーっ!」
――チャイムが鳴る中、教室に飛び込むイリア。
先生「どーしたイリア、クラス委員のお前らしくないぞー?」
イリア「す、すみません秋月先生」
先生「まあ今日のところは大目に見てやるか。ところでみんな、終業式の前にちょっとしたニュースがあるぞ。(ネイティブな発音で)キャモーンボォーイ!」
生徒達「……きゃーっ!男の子よーっ!」
先生「えー創設以来、我が聖ロザリオ学園は長らく女子校だったが、これから男子生徒も受け入れることに」
イリア「あーっ!さっきの男の子ーっ!」
アンリ「アンリと言います、よろしくお願いします」
先生「おいおい、二人とももう知り合いだったのかい?先生の出る幕がなくなっちゃうなあ(高らかに笑う)」
ぷぢ子「ちょっとちょっと。おヌシとあの男子、いかなる関係?」
イリア「私の方が聞きたいくらいよ。どうなってるのかしら?」
  :
アンリ「大丈夫ですか?だいぶうなされてたみたいですけど」
イリア「え、ええ……だいぶ、熱が……のどが渇いちゃって」
アンリ「お水持ってきましょうか?」
イリア「すみません、冷蔵庫にエビアンが。お願いします……」
  :
――深夜。国道沿いのスーパー駐車場で対峙する、皮ジャン姿の……
海老沢「昨日はよくも、あたいのかわいい子分達を病院送りにしてくれたわねえ!」
イリア「ほざきな!あんたの兵隊はもうこれだけかい?」
海老沢「ふっ、今夜のあたいは今までとは少し違うよ!連れておいで!」
イリア「……アンリ!」
海老沢「そうさ、このかわいい坊やがキズモノになりたくなかったら、おとなしく言うことを聞くんだねえ!」
イリア「くっ……」
海老沢「フハハハハ!これでこのシマは、あたいらパチョレック高校の天下ってわけさ!」
?「それはどうかな」
イリア「あ、秋月先生!」
海老沢「おやおや、カミソリのイリアも先公の助けを呼ぶなんざあ、ヤキが回ったねえ?」
イリア「なんで、先生が……」
豪太郎「これだから人間界の女は不躾で困るな。失せろッ!」
海老沢「ぎゃあああっ!(炎上)」
イリア「せ、先生?」
豪太郎「そろそろ、シラを切るのも終わりにしないか?いくら人間族とのハーフとは言え、魔界のしきたりなら今夜こそオレと」
ねじ子「だめよご主人様、こんな牛みたいなおっぱいの女とセックスなんかしたら、ご主人様の血が汚れちゃうわ!」
イリア「あんた誰?」
ねじ子「ひっどーい!魔界でも一、二を争うアイドル、サッキュバスのねじ子をバカにしたわねーっ!」
豪太郎「バカはお前だ」
ねじ子「へ?」
豪太郎「お仕置きだ。お前とは当分やらない」
ねじ子「そんなご主人様、おあずけはいやいやいやーっ!」
豪太郎「バカは放っておいて、ゆっくりと貴様の処女をいただくとするかな……」
アンリ「いけませんイリアさん、そいつの言いなりになっちゃ!」
豪太郎「天使長直々のお越しとは恐れ入るな。だがもう遅い!」
アンリ「取り戻すんです、ほんとう自分を!」
イリア「うわああああーっ!」
海老沢「その額の紋章!しまった!」
豪太郎「行くぞイリア、ねじ子さん、合体だ!」
イリア&ねじ子「オウッ!」
豪太郎「トリニティ・フォーメーション・スパークッ!完成!グレート大富豪ロボ!」
海老沢「おのれーっ!(巨大化)」
豪太郎「ビリオネア・ソード!大富豪一文字斬りッ!」
イリア&ねじ子「大富豪一文字斬りーッ!」
海老沢「ぎゃあああっ!(爆発)」
豪太郎「見たか、我らの力を!」
ねじ子「思い出したのねイリアさん……本当の記憶を」
イリア「……本当の私……そう、本当の私の名は、イリア・ティマイオス・クリティアス。失われたアトランティス超文明、コスプレ族の王女……」
ぷぢ子「そしてアトランティスの同人界を滅ぼしたのもあなた達よ!」
イリア「ぷぢ子?」
ぷぢ子「クラスメイトになりすまして監視を続けていたけど、それも今日でおしまいだわ。忘れたとは言わせないわ、5万年前の惨劇を!」
イリア「私が悪いんじゃないわ、壁際族が同人界の平和を乱すからよ!」
ぷぢ子「何を言っても歴史は変わらないわ。コスプレ族の犠牲になった、我々の歴史は!」
イリア「ウソよ、そんなのウソだわーッ!」
  :
アンリ「大丈夫ですか?叫び声まで出して」
イリア「ふう、なんか、変な夢ばっかり見ちゃって」
アンリ「御夕食、どうします?」
イリア「だいぶ熱も引いたし、景気づけに焼き肉を食べましょう!」
アンリ「コリアン・バーベキューですね?一度行ってみたかったんですよ」
イリア「じゃ、さっそく……あれ?」
アンリ「ああ、汗をかかれていた様なので、悪いけど着替えを」
イリア「あ、すみません。いろいろと……(ぱんつまで替えてある。シレっとした顔でこの子ったら……)」
――一方その頃、羽田空港傍のジオテック社第3開発室では。
海老沢「『メリークリスマス!ホニョ美のためにみんな集まってくれて、とってもうれしいで〜す!(はぁと)』……ふう。あのさあ、主催した身で悪いけど、クリスマスにギャルゲーのヒロインとチャットで会話して、お前ら本当におもしろいのか?心から楽しんでいるのか?モノホンがやってるわけねえだろう。こうやって35歳のおばさんが何を触ったかわからない様な指でキーボードを……言うだけむなしいや。あーあ、自宅でやれるようにサーバー担当に言っておくんだったなあ。あいつら今ごろ何やってんだろう。こんなおばさん一人に仕事押しつけて……(電話鳴る)はい、第3開発室。え?お届け物?」
――お台場、大観覧車。
ぷぢ子「すごーい!ぷぢ子、こんな夜景見るの初めて!」
年下彼(声・桜井孝宏)「そう?喜んでくれて、僕もうれしいな。この辺はよく来るの?」
ぷぢ子「ううん。ぷぢ子、あんまり詳しくないの」
年下彼「じゃあこれからヒミツの場所に連れてってあげるよ」
ぷぢ子「ほんとう?どこ?どこ?」
年下彼「ビッグサイトだよ。意外に人もいないし、寒いけどライトアップされてて、とってもきれいだよ」
ぷぢ子「(猛烈に泣き顔)」
年下彼「どうしたの?気分でも悪いの?」
――新宿。ファミレス「ハーベストムーン新宿御苑店」
クリス「忙しいから諦めていたのに、クリスマスにお食事だなんて、ありがとう!」
勝平「はい、プレゼント」
クリス「なあに?」
勝平「ふふふ、開けてごらん」
クリス「……なに、このブルマ」
勝平「いやあ冬コミの新作ソフト、結局間に合わなかったんだ。しょうがないからコスプレCD−ROMでお茶を濁そうかなって。ホテルも取ってあるんだ。急ぎで悪いけど、このあと撮影」
クリス「勝平さんの、大バカ野郎ーッ!」
勝平「うぎゃああーっ(顔面にケーキ)」
――ふたたびジオテック社第3会議室。
海老沢「なんだあいつら、ケーキの差し入れだなんて水くさいなあ。わかってたんだよ、根は悪い奴らじゃないって。口が下手なだけでさ……メッセージカードだ。『クリスマスおめでとうございます。お仕事がんばって下さい』……いい奴らじゃないか!『追伸。僕たちを励まそうとする気持ちはたいへん結構なのですが、オバさんのアンミラ服はキツい以外の何者でもないので、来年はご遠慮下さい。特に勝平チーフが気持ち悪がっています』……アレは好きでやってたんじゃねえよ!ああそっちがその気なら、来年からお前らアンミラが制服だ!いいな!ぱんつ覗くからな!盗撮するかなら!……あーあ、もうマジ帰りてえ。このレオンってやつ、本当にデトロイトからアクセスしてんのか?やたら日本のオタクネタ詳しくて、イヤになっちゃうんだけど……『すごいですレオンさん、ものしりですね!ホニョ美かんしんしちゃいます〜萌え萌えですぅ〜(はぁと)』……」
――そして有明。豪太郎のマンション。
ねじ子「うわー、やっぱり大画面ってすごーい!普通のニュース番組も新鮮に見えちゃうわね」
豪太郎「よかったら、好きなビデオも見ていいんだよ」
ねじ子「そう?一度大画面と重低音で見てみたかったんだ〜サイバーフォーミュラ!あすかがかわいいのは当然だけど、ハイネルの声がズギューンって腰に来ちゃうのよね〜」
豪太郎「大丈夫?シャンパン飲み過ぎてない?」
ねじ子「あー、そんな感じ。ムフーッ!(鼻息)これに比べるとブーツホルツとかシューマッハーっていうのは、悪いけどあたし的に1ランク落ち(携帯電話鳴る)あ、ごめんなさい豪太郎さん。はい、もしもし?」
孕「♪メリークリスマスゥ〜いま僕の話してなかったかい〜」
ねじ子「し、してませんよ!」
孕「♪豪太郎くんにもよろしくね〜」
ねじ子「はいはい(ガチャ切り)。……ふう、気分転換に電童見ようっと。ベガさんかっこいいよね〜(満面の笑み)。少女時代もかわいいし、なんたって歌がうまい!でもおかしいのはこのハゲたオッサン(また携帯鳴る)」
孕「♪いま僕の話してなかったかい〜」
ねじ子「言ってません!……次、アンジェリーク!真のヒロインであるロザリアを巡ってジュリアス様が」
孕「♪また僕の話してなかったかい〜」
ねじ子「してねえつってんだろッ!(携帯を壁に投げつける)」
豪太郎「ねじ子さん、落ち着いて。『劇場版・幻想魔伝最遊記』でも見るかい?」
ねじ子「え〜っ?オリキャラの道雁、設定から演技からなんかやりすぎって感じで引いちゃいましたよ〜」
豪太郎「(本気で泣いている)」
ねじ子「どうしたの?」
豪太郎「そっとしておいて……」
Copyright 2004 A.Haneda All rights reserved.

-Powered by HTML DWARF-