大富豪同人物語:Web連載版

第22話「女たちの挽歌」

――日曜朝11時。ビッグサイト東4ホール。即売会「コミックビレッジ」会場。
豪太郎「えーここが「81の間」だから「アーツの間」は隣の島、と。せっかくの即売会なのにねじ子さん、花粉症でダウンしちゃうとはなあ。頼まれた本買ったらお見舞いに行かないと。あ、すみません、新刊ぜんぶお願いします」
売り子「申し訳ありません、こちらの本は男性の方お断りになってます」
豪太郎「え?だめなの?」
売り子「なにぶん、内容が内容ですので……」
豪太郎「そんな本だったのかな……困ったなあ、じゃあ残りの42冊でがまんしてもらおう。次のサークルは、と……」
――30分後。
豪太郎「なぜだ!なぜ行く先行く先、男性お断りなんだ?おまけに周りからはヘンな目で見られるし……クリスでも連れて来るんだったよ。あ〜あ」
ぷぢ子「お困りの様ね?」
豪太郎「あ、ぷぢ子さん助かった。実は……」
ぷぢ子「ムリもありません。豪さんのやってることは例えてみると、週末をオナ三昧で過ごそうと下半身ニヤケまくりの♂オタいっぱいなエロゲー売場へ、のこのことメガネっ娘がミニスカにオーバーニーソックス姿で来るようなものです」
豪太郎「例えが複雑でわかりにくいけど、なんか悪いことしちゃったみたいだね」
ぷぢ子「買い物メモ見せてくれますか?……フツー、こんなジャンルの買い物、彼氏に頼みませんよ」
豪太郎「何のに気なしに渡してくれたから、気づかなかったよ」
ぷぢ子「それは我々がよく使う手です。よかったら、私が買ってきましょうか?」
豪太郎「ほんと?助かるなあ」
ぷぢ子「(ニヤリ+めいっぱいロリ声で)えっとぉ、この際だからぁ、お願いしちゃうんですけどぉ」
豪太郎「ああ、自分の好きな本も買ってきていいですよ」
ぷぢ子「やりっ!同人の神はオレを見捨ててなかった!じゃ、行って来ま〜す」
豪太郎「ふーっ、よかったよかった……」
ぷぢ子「(小声で)しかし休日の一人歩きにもネクタイ絞めて……かかってるお金は段違いだけど、センスはねじ子と似たもの同士だなあ」
     :
     :
     :
ぷぢ子「お待たせしました〜っ!ちょっと買いすぎちゃったかな?(はぁと)」
豪太郎「いやその、何も3トントラックに満載して来なくたって。フットワークさんもたいへんだなあ」
ぷぢ子「はい、お頼みの品。ねじ子だけあってマニアックな品揃えだよ。見る?」
豪太郎「いや、それはちょっと……」
ぷぢ子「いいじゃん、後々のためだよ」
豪太郎「じゃあ、ちょっとだけ」
ねじ子「ま゛て゛〜っ!」
豪太郎「キャーッ!ねじ子さん!」
ねじ子「ぞでぼびだでづぼば、ばだぶぼびばべぶぼびばずがぢびっ!」
ぷぢ子「鼻かんで喋れよ……」
ねじ子「ちーん!……それはだめっ、豪さん!たとえ私のお股を広げるのと引き替えでも、その本は見せられないわっ」
豪太郎「いや、そこまで思い詰めるなら、いいけど」
ぷぢ子「見っせられないよねえ、こーんな(ぴらっ)本なんかさぁ」
豪太郎「うわっ」
ねじ子「やめろおぉーっ!」
ぷぢ子「フフフ、我が最愛のストライカーを汚し続けたお前の罪!地獄でつぐなってもらおうか!」
ねじ子「おのれ〜ッ!今日こそ決着をつけてやる!(マスクとコートを脱ぎ捨て、レザーパンツ姿に)」
ぷぢ子「望むところよッ!(同じくレザーレオタード姿に)」
ねじ子「とおッ!」
ぷぢ子「たあッ!」
――東館コンコースでリアルファイトを繰り広げる二人。群がるカメラ小僧。
豪太郎「(ねじ子向けの本を見ている)……ねじ子さん、こういうのが好きだったのか……これなんか僕のよりちょっと大……いや、かなり……むぅ……相手がマンガとは言え少々複雑な気持ち……あれ?これ逆だよ。下向きに反ってる……本物見たことないんだ……あと、これはムリじゃないかなあ。いくらマンガでも、そんな所には入らないと思う」
Copyright 2004 A.Haneda All rights reserved.

-Powered by HTML DWARF-