大富豪同人物語:Web連載版

第3話

(ハワイ行きJAL便エコノミーシートにて、例のバカ3人組+ねじ子)
「やーっぱワイハはシーズンオフに行ってこそ通よね〜」
「まああたしら毎日が日曜だし!盆と正月に行くバカの顔が見たいわね〜」
「芸能人気取りなんじゃない!?ガーハハハ!」
「(ああ、新刊の印刷代……追い込み用にため込んだ有給……最近豪太郎さんも会議で忙しいし。ううう)」
(同時刻ミシガン州デトロイトの和風居酒屋「こんばん和田勉」座敷部屋にて、豪太郎と商談する現地の御曹司レオン・ゴールドバーグ[CV小杉十郎太])
「ユーのビジネスポリシーはクレイジーッ!ミーはソウアンビリーバブー!」
「お前ちゃんと日本語の勉強したんだろう。代々木アニメーション学院ボルチモア校声優課で」
「私もよくよく運のない男だな。パーティーが終わっての帰り道で、貴様のような男に会うとは。フフ、お前の運が良かったのか?」
「……オレがOTAKUな分野に手を出し始めたのは、純粋に興味が湧いただけだ。そっちの商売の邪魔をする意図はない」
「にわかには信じられない言葉だにょ」
「(また輸入ショップで変なアニメ見まくったな)とにかくオレは忙しい。失礼する」
「待……おおぉっ!」
(きらめき高校の制服姿で、秘書のイリア入ってくる)
「差し支えなければ私がお話をお引き継ぎいたしますが。よろしいですね?」
「ムヒョーッ!金髪金髪ーっ!ねえキミ帰国子女帰国子女?片桐さんみたいに喋るの?ソーファーン!」
「(小声で)社長、今のうちに」
「ありがとう。臨時ボーナスを考えなきゃな」
(それから数時間後。日が落ちたビーチサイドのバー「シュワルツパンツァー」にて一人クダをまくねじ子)
「あ〜あ結局ショッピングにつきあわされて夕飯もおごらされて、向こうは勝手に酔いつぶれて……ほんと、哀しいった」
(突然店内のBGMがハワイアンから『007のテーマ』に切り替わる。照明も瞬時に暗くなる)
「うわああっなによおっ!」
(思わず店外に飛び出すねじ子。空がいやに明るいので見上げる)
「えっ?えええっ!」
「おーまーたーせーっ!」
(サーチライトを浴びながら、スーツ姿の豪太郎がパラシュートで降りてくる)
「いやあ、会議が長引いちゃって」
「びっくりした……」
「ごめんごめん、お詫びに連れていきたいところがあるんだけど」
「ありがとう、でも気取ったところに行く服なんか持ってこなかったし……」
「大丈夫だよ。またキミの部屋とそっくりな一室をホテルに用意しておいたから」
「素敵……」
(いつもの家具調コタツを囲んで、ダイエットペプシでのりしおポテチをつまむ二人。窓の外にはキラウエア火山)
「なんか夢というか、夢と言うにはあまりに奇妙な……」
「ところで今日、日本は何曜日だっけ」
「土曜日……あーまたゾイド予約しそこねた!作画のいい回だったんだよな、ちくしょーっ」
「フフッ、本気でくやしいんだね?テレビのスイッチを入れてごらん」
「ったってこんな場所で……ええっ!」
「今夜だけTBSから回線を回してもらったよ。このあと『世界ふしぎ発見!』でも見ないか?板東英二のファンなんだ、僕」
「うおおすっげえ!アーバイン萌え〜っ!」
「やれやれ……ま、仕方ないか」
(そのころの「こんばん和田勉」)
「むひょーっ!たまらん太股ちゃーん!」
「わかったらこの書類にサインをおし!いいわね!」
Copyright 2004 A.Haneda All rights reserved.

-Powered by HTML DWARF-