個別表示

さすがだね明智君

アップロードファイル 76KB懐かしい絵柄の一冊。
小学生の頃読んでいた単行本は絶版になってしまっていたのですが、この度めでたく昔ながらのさし絵で文庫本に。

そのころ、東京中の町という町、家という家では、ふたり以上の人が顔をあわせさせすれば、まるでお天気のあいさつでもするように、怪人「二十面相」のうわさをしていました。
(「はしがき」より)

ああ、放課後がよみがえる。
大槻ケンヂが指摘していた通り、いま読み貸すと明智vs二十面相の知恵比べは単なる変人奇人合戦にも見えなくもない。
でも、楽しいよね。わくわくするよね。


■「明智小五郎 天国と地獄の美女」予告編@土曜ワイド劇場

これも当時、違う意味でわくわくしていた番組ですw
(ヒント・ハダカが出てくるから)

シーサン 2008年12月11日(木)23:40

復刻で思い出しましたが、昔流行ったゲームブックが、
「クイーンズブレイド方式」で復刻するそうです。
http://www.hobbyjapan.co.jp/hjbunko/lineup0901g.php#novelg090101
(因みに元の本の表紙画像は、
http://www37.tok2.com/home/mccoy/FFReplay6.files/image001.jpg
http://www37.tok2.com/home/mccoy/FFReplay10.files/image002.jpg

この調子でいったら、「火吹山の魔法使い」とかに出てくるザゴールという魔法使い
http://stat001.ameba.jp/user_images/0d/03/10061719286.jpg
は長いストレートの黒髪とメガネが似合うお姉さんキャラになって、
アメコミ風ヒーロー物の「サイボーグを倒せ」
http://www37.tok2.com/home/mccoy/FFreplay17.htm
は、魔法少女物(多分、ゆかりん声)とかになるんでしょうね

オ羽 2008年12月15日(月)00:14

>昔流行ったゲームブックが、
>「クイーンズブレイド方式」で復刻するそうです
えーっ!リメイクってここまでやんのかー。
ゼビウスのゲームブックもしないかな。しないよなw