個別表示

湘南×フィンランド戦いろいろ

毎年この時期は「スタジアムで試合を見ないと死にそうになる病」にかかるわけで、今日は対処療法の一環として行ってきましたよ。

フィンランド代表はともかく、湘南の選手もあまり知らないからなあと選手リストをプリントして持って行ったのですが、なんと練習着で試合を(練習試合だから当然っちゃあ当然だけど)していたので、背番号とかぜんぜんわかんなくて、ブラジル人のトゥットとジャーンぐらいしか見分けがつきませんでした(ひどい)。
でも後ろにいた小学生男子が、湘南のメンバーはもちろんフィンランド代表の情報まで試合中的確に(隣にいたお父さんに)コメントしてくれたので、しっかりと楽しめましたよ。ありがとう。ハーフタイム中にコンコースにいた専門誌記者のコメントまで取ってきて(正確には漏れ聞きだけどw)、将来が楽しみですよ。

以下、写真をだらだらと。




12時半ごろ、平塚競技場到着時点での行列。
メインスタンドのみの解放だったけど、試合開始の14時にはほぼ満席に。


元広島監督、現フィンランド代表監督のバクスター氏。試合後は指導者向けに講演を行った模様。


選手入場。遠近感が狂ったように見えますが(見えないか)、フィランド代表おしなべて大きすぎ。
試合中もクロスやセンタリングはことごとく弾かれてました。


こういうマンションに住みたいなあと思いつつ、うるさいだろうなあとも思ったり。


平塚駅前からぶらぶらと会場に向かいつつ、吉香(きっこう)というお好み焼き屋さんでお昼。
普通盛りでこのボリューム。懐かしい濃いめのソース味。平塚はいい街です。


東海道線から富士山がよく見えた一日でした。


試合後、隣の公園で一蹴りしてきました。

目指せマット・ハーディングw