個別表示

夢の寝床コンピュータ

あったかい日曜日→花粉症バクハツ→鼻が詰まる→口全開で寝る→喉カラカラ→荒れる→風邪を引く、のコンボを見事決めてしまい、月曜だというのに朝から伏せってました。
体調が悪いとせっかくの雪景色もなんだか憂うつだったなあ。
そんな中で、この前買ったiPod touchが丁度いい暇つぶしになってよかった。

Webはもちろん、youtubeやニコ動や自前の動画も手元で見られる。
アップロードファイル 106KB
アップロードファイル 59KB

病気で寝床だとラジオかテレビ、というのが定番だったけどチャンネルとボリュームしかこっちでコントロールできないから、今ひとつ気分が合わない時があるんだよね(そうまでしてテレビもラジオも付き合わなくていいか)。

買う前は「キーボードがないと不便かな」と思ってたけど、半分死にかけた頭でゆっくりと画面をタッチするテンポは、案外わるくなかった。
寝床でコンピュータ。しかもネットワークつき。
子供の時にこれがあったら絶対部屋から出なかったw

あ、去年スタジアムの帰りにiPad見ながら歩いてる人が居たの思い出した。
何してるんだろうと覗いたら、スカパーのダイジェストを(おそらく)自宅のHDDレコーダ→ネット経由で見てたw
そこまでシステムを組み上げた気持ちはすごくわかる。
ちょっとせちがらくないかとも思ったが。