個別表示

3/18

ちょいと遠出。


玉泉亭でエビソバ(とろみが旨味!)を食べた後


いつものように伊勢ぶら。
4丁目のイベントスペースは、予定を変更して土曜からチャリティーライブ。


4/10は地方選です。ポスター掲示板も歩道に立ち始めたよ。


関内を越えて馬車道から地下鉄みなとみらい線で新高島へ。
節電でエスカレータが止まってるのでちとしんどい。
エレベータは動いてたが敢えて階段。



マリノスタウン。幸いにして施設に被害はなさそうだが、3/22までトップからアカデミー(幼小中クラス)まで練習は休み。
3/20(日)は有志による救援物資集積あり。呉越同舟、行ってこようかな。


真ん中奥がランドマークタワー。
右端は横浜メディアタワー。
その他は高層マンション。
この街は液状化が起きてない様で(タイルのひび割れとかもなかったなあ)、よかった。
そのままぐるっと横浜駅方面へ。


まるでジオラマだが、日産本社ギャラリーにて照明点検の図。


そごう店内。エスカレータ部分を含めて一部照明をカット。
エスカレータ自体も、一部止めてる。


横浜駅コンコース。ここも照明は節電中。


京急横浜駅構内のセブンイレブンも休業中。
いたしかたないか。


つ おまけ・ギリシャ神話のように

その昔、荒れ狂う地を鎮めんとした勇者アレキサンダー・リフテンが、海と地震の神ポセイドンの繰り出す岩を見事100個蹴り返し見事成功した、という誰も知らない神話に基づき、黙祷後に地鎮の祈りを込めたリフティング100回。

いつだったか、もの凄い雨と寒さに見舞われたさんざんな夏コミがあって。
初日でヘトヘトになったんで2日目に「もう降るな!」と思いながら雨中で蹴り続けたら3日目は止んだ事があって。

良く数えると100回やってない気もするが、そんな指摘は不謹慎です。