個別表示

3/19 妻の実家まで

…と言っても同じ横浜市内だけど、顔見せ&お使い。
前にも言った通り戦前生まれの義父義母なので、神経痛がひどかったり心臓にペースメーカー入れてたり補聴器を使っても言葉が聞き取れなかったりと二人とも決して万全の体調ではないのだが、それでもこの事態に飲まれる事なく
「物流がダメなだけでモノはあるんだから、買いだめする事もないだろう」
等と淡々と生活を続けていた。
まったく敬服するほかない。
御礼といってはささやかだけど、地デジでデータ画面を呼び出すやり方(今なら停電情報も見られる)を教えて、携帯電話は話してなくても電池が減ってくから充電器に置いておいてくださいと伝えた。

うちの実家(静岡市)からも「何かあったら送るよ」と電話あり。
とりあえずストックはあるので大丈夫だと伝える。どちらもありがたい。

>大岡川桜まつり
残念ながら、中止になってしまった。
アップロードファイル 167KB

しかし花が咲かなくなった訳ではない。
アップロードファイル 135KB
つぼみもここまでほころんできた。
咲いたら、妻と二人で見に行こうと思う。

>野毛山動物園
アップロードファイル 138KB
照明等の節電の上60周年記念写真展がスタート。
妻が小学生の頃、ハゲタカやシロクマの1日飼育係をやったらしい。写真あるかな。
今となっては狭さを感じるが、のんびりしてていい所です。
3連休中に行けるといいな。