個別表示

テレビドラマ・MR.BRAIN 第2話「変人脳科学者VS蘇る美しき幽霊!!脳トレで人は蘇る!?」

初回視聴率は24.8%でした。おめでとうございます。
今回は初回ほどぶっ飛んだシーンはすくなかったのですが、手足がちょん切られた血まみれの死体がまざまざと映るという、茶の間戦慄のカットがあっておどろいたよ。

>第2話の撮影秘話
>個人的に 「 第2話はお子さんには刺激の強すぎる内容だったかもなぁ 」 と思ったりはしているのですが、、、
>ご安心ください。お母さま方、来週は大丈夫 ですからね !!

いやそれフォローになってないし。


■スポンサー
すみません、富士通はスポンサーになってました(↓最上段、左から3つめ)。

だとすると富士通の携帯使ってもいいような……。
今回は木村さんが携帯を全然使いませんでした。
ゲストの小雪さん(綾瀬さんとパナソニックのCM出演中)は、使ってましたね。


あと、木村さん用のPCがこんなテーブル筐体(インベーダーゲームとかの)みたいなやつ

なんだけど、PCの提供はエプソンダイレクトがやってる模様。


富士通はデスクトップから撤退しちゃったからなあ。

■パラボラ

室内でこんなに立てて、どこと通信してるんだろう……。やっぱり謎。
前を普通に人が通れるのも未来的でカッコイイですね(うそ)。

■けいきゅう♪ドレミたん
こんな萌えキャラまで作ってるのに、よくドラマで事件現場に使われてかわいそうな京急沿線。
今回もこんな感じ。

この後、水嶋さんが木村さんを連れてきてもう一度現場検証。

パトカーの位置が同じなのはいいとして、陽射しがほぼ一緒なので、時間経過がわかりづらいですよ。

■おまけ

サードアイを首になった腹いせに犯行に及ぶかと思ったら、そうじゃなかったね。


我が家では、特撮フォルダに入れてます。