個別表示

一歩先

アレだもうオタ商売にはバイラルマーケティングだとかペイパーポストだとかデート商法だとか、まだるっこしい事をやってる余裕はねえ!
停滞した現状を切り開くためには一歩先行く、押しかけマーケティングだ!

ターゲットになるユーザーがある日家に帰ってみると、部屋の中に見知らぬ女の子が居て当然最初は困惑しちゃうんだけど、でもなかなか好みだったり甲斐甲斐しかったり押しが強かったり隙あらばパンツを見せてくれちゃったりするんで、「しょうがないなあ」とか言いながら半笑い(残りの半分はスケベ笑い)で部屋に置いてくれるわけだ。

そうこうするうちにその女が代理店がカッコイイと思って作った深夜アニメを見ていて、男の方が「録画しといたの、見たいんだけど……」とか言っても
「えー、これおもしろいよ〜!(同時に男の背中に『ぽよよん』)」
と文字通り理屈抜きのプッシュで抵抗できなくさせて、まずはリアルタイムの視聴習慣を根付かせる。

そんでもってワザと1回見忘れて(男が彼女のためにセットしておいた録画も切っておく)半べそをかいて、男が「ネットで動画探すよ」とか言い出しても

「ダメ!それはドロボー!やっぱりクリエイターさんには敬意を払わないと失礼なの!」

などとmixiに書きなぐられているような言い方でDVD購入を誘惑。
そしてシリーズ放送が終わったら前触れもなしに家を去るのだが、男の方は彼女が忘れられずにDVDを全巻購入。
思い出をなぞりながら、何度も何度も作品を見てくれるわけだ!

やたっ!カンペキ!我ながら完璧すぎる!
ゴンゾもこれやっとけば潰れなかったのに!←注.まだ潰れてません

で も 人 件 費 で 軽 く 破 綻 。