個別表示

続「○○のせいだ!」

「ディケイド」に倉田てつをが出たとき、妻に
「『仮面ライダーBlack』で、マンモス怪人がマグロ倉庫を襲うっていう話があったんだよ〜」
と話したのですが、信じてもらえませんでした。ゴルゴムのしわざなのに!

その他にも、V3が戦った怪人の話をしたら

「カメバズーカは、動きが遅い動物と飛び道具が合体だからいいとして、ハサミジャガーってなんか退化してない?
 手がハサミなんでしょ?逆に不便でしょ?ジャガーそのままの方が強くない?

と、ヨロイ元帥あたりに聞かれたらデストロン科学班全員が右腕硫酸漬けになりそうな直言もいただきました。

真理だ。
ひょっとしたらこの人、どこか悪の組織の女幹部じゃないのか。
仕事に行くと言いながら、本当は

RXを抹殺するのだ!

とか怪人たちに命令を下してるんじゃないのか。


日本語版が見つからなかったので……。

にま庵 2009年09月03日(木)02:38

おっとテレビバエの悪口はそれまでだ

……とお伝えくださいw

オ羽 2009年09月03日(木)22:48

>テレビバエ
もうハエと合体させたのは武器でも何でもない様に思えるが、催眠光線を操る怪人なのであった。
いいのかテレビ番組なのにw

>デストロンの教訓を生かして
GOD機関(仮面ライダーX)はギリシャ神話をモチーフに
「ヘラクレス」「キマイラ」
など、それまでのライダー史上類を見ない超絶カッコイイ怪人ネーミングにこだわっていたのだが、途中で力尽きたのか
「カブト虫ルパン」「ヒトデヒットラー」「ジンギスカンコンドル」
など全身から屁の出そうな腰砕け企画(企画?)ばかり打ち出してしまうのであった。
やっぱりアポロガイストがXに倒されたのが原因なのか。ベンチャーはエリート幹部が抜けると痛いね。