個別表示

横浜ビブレで浦島気分

久しぶりに行ったら(正確には7Fのソフマップとユニクロ以外のフロアに行ったら)、8Fに鉄道模型のお店があって驚いた。
ファッションビルだったのに。あ、鉄道趣味がファッションになったと考えるべきか(他意なし)。

同じく8Fの真ん中にあったレストランがなくなってて、代わりにHISが入ってたけど、元のレストランはオープンカフェタイプのお店だったので営業所内の日当たりは尋常でなく(さすがに屋根と壁はあるけどガラス部分が多いから、事務スペースの上には日よけの布が吊り下げられてました……)、夏の盛りはどうしていたのかと心配になった。
やってる方も開き直ったのか「 何と天井が10メートル以上・そして天井はガラス張り こんな快適な旅行会社見たことありません!!」」とコメントしてる。荒天の冬はどんな雰囲気なんだろうか。

あとHMVのドアを塗り替えないのは何かポリシーがあるんだろうか。
←どうせ声優イベントでしか行かないんだからどうでもいいだろう?w
←洋楽系大型CDショップで声優イベントってのも、初め聞いた時は驚いたな。今じゃフツーだけど。