個別表示

大山詣り

2日、落語でも有名な伊勢原の大山に、行ってきました。

アップロードファイル 332KB
アップロードファイル 748KB
(それぞれクリックすると別窓で拡大)
下の方の写真、三浦半島はもちろん房総半島まで見えてます。
さすがに駅伝の選手は見えなかった。

目的地の大山阿夫利神社の最寄り駅は小田急伊勢原駅。
そこからバスで30分くらいかけて大山ケーブル駅。←乗り換え案内には出てこないので注意
ケーブルで5分ほど行くと、下社に到着。


目の前の輪を、左脚から入って左周り>右回り>真ん中と通って拝殿へ。
格ゲーコマンドっぽく言うと「5874589658」w。

ここからさらに徒歩で40分ほど登ると上社に行くのだが、標高600mの寒さと傾く陽射しとケーブルカー終電(17:30)を考えて断念。
箱根の時もそうだったけど、俺は出発が遅めだねw

今年も一年、穏やかに過ごせますように。


つ おまけいろいろ

バスの車窓から。ややっ、ベルマーレの旗が!


キングベルT世が!
本町商店街のイベントだった模様。
J1で対戦は初ですな。よろしくお願いいたします。


なんだかパースが狂って見えるのは、ものすごい傾斜と一両編成だから。


運転手さんと比べてみるとわかりやすいかも。
ジェットコースターの登りじゃないんだからさあw




大山は独楽の町。


なので、ケーブルカーのシートもこんな柄。


カエルの夢を見た次の日にカエル。


凛々しい狛犬。


枝の間から飛行機がくっきり。天気に恵まれた1日でした。


携帯がフツーに通じた上、ワンセグまでフツーに見えてしまった。


観光地にありがちな光景。でもなぜか落ち着く光景。


暮れなずむ大山。

アップロードファイル 687KB
暮れなずむ伊勢原駅(クリックすると別窓で拡大)


「大山詣り」は金沢八景に寄るんだけど、こっちは海老名で寄り道。
ビナウォークに初めて行ってみたよ。広い広い。(なぜか)五重塔があるくらい広い。


ファッションセンターみたいだが違う店。



あまりに広いので、SL型キディライド「ビナポッポ」が運行してた。
電飾がすげぇなあ。平日乗り放題300円なので、乗り鉄のみなさんいかがでしょうか。


ここから相鉄線で横浜駅へ。
ドアが閉まってる様に見えるけど、寒冷期の待ち合わせ時は1両につき1ドアしか開かないのであった。


ちょっとした小旅行だとフュージョン系を聞こうとする80年代の悪い(?)風習。
カーステでもないのにな!


車内広告から。盛り上がってるなあ、瀬谷区