個別表示

無題

朝の地上波がオリンピック編成になって、出勤前の天気チェックがわかりづらくなった今日この頃。
デジタルBSでウェザーニュースch(910ch)が見られるのでそっちに切り替えてみたら(※)、堀田奈津水さんという人がMCの番組を見ることに。

しかしこの人の声が
「天気予報っぽくない声」
に聞こえて仕方ないんですよ(^^;


↑これはあんまし天気予報じゃないコーナーですが
(最後、カフ下げるの忘れて喉鳴らしてないか?)

台風シーズンとか、警報&注意報をこの声で伝えられてもなんかピンと来ない気がする。
……と注意を引かせて視聴習慣を作るという、新手のビジネステクニックだったりして。

(※)PCでも見られるよ