個別表示

交錯するふたり

勝ち試合あとの月曜日なので、エル・ゴラッソ
アップロードファイル 302KB
をじっくりと読みふけるダメな大人。テセ、「カッチカチやぞ!」の人の顔になってるw

ふとJ2の草津×愛媛戦の記事に目をやると、愛媛先発にFW福田健二の名前が。
これまでこの人の試合を直接見たわけではないけど、あまりにも壮絶な少年期のルポを読んで、記憶には残っていた。

2004年から文字通り世界各地のクラブでプレーしたあと、去年から愛媛にいるらしい。
出場に至るまでが、ちょっとスムーズに行かなかった様だが。
愛媛プレスリリースその1その2

試合は福田がPKを決めて、愛媛が0−1で勝利。
そして草津のメンバーには、元日本代表の廣山望。
前述のノンフィクションで、福田が中学時代にメンバーに選ばれたけど遠征に行くお金が出なくて(親父さんが反対してたらしい)あきらめかけたところに、小学生の頃から同じチームだった廣山の働きかけでなんとかなった(中学生がそういう働きかけをできる時点ですごいけど)、というエピソードがあったのを思い出した。

それから20年経って、お互いどんな気持ちで試合をしていたのかな、と思ったらちょっとホロっとした。
ブログ見たけど、二人ともまだ試合後に更新してないんだよね。でもそれがいい。