個別表示

そんな一日。

お昼は長者町の華隆餐館 (カリュウサンカン=関内ラーメン二郎の道を挟んだ向かいの店、って言った方が通りがいいか)で牛肉刀削麺。
(包丁で削った麺が、鍋に飛び込んでいくのを見るのが好きなんだよ^^;)

アップロードファイル 275KB
汁の辛味と酸味にパクチーの香りがほどよく絡んで、牛肉も麺もたっぷりあっておいしかったよ。

ちょっとお昼を過ぎた時間に行ったんですが、しばらくして店内が空いて
(客は俺込みで2人ぐらいだったかな)きたら、注文取りのお母さんと
料理人のお父さんと、その娘さん(10歳くらいかな)の3人で「まかない飯」を
食べ始めました。

なんかそういうの見るとじわっと来るのね、最近。