個別表示

ニコ動始まったな(何回目?)

今年からホームゲームを全試合生中継する関係からか、東北楽天ゴールデンイーグルス
(プロ野球チーム)の試合で、スタジアムに広告が出てたよ。

アップロードファイル 121KB
(画面は昨日のスカパー!から)

この広告箇所は、バッターが代わるたびに入れ替わるみたい。
他にもJR東日本とかアサヒビールがあった。
ピッチャーの集中力には影響がないのかな。

つ 楽天ベンチ内の広告数は異常
親会社(もちろん「楽天株式会社」)の営業方針なのか、ベンチ内も広告がたくさん。
↓レンガ色の壁の上にクリムゾンレッド(楽天の企業カラー)主体の看板なので、見ていて非常に目立つ。
アップロードファイル 59KB
同日同時刻にやってた巨人戦(東京ドーム)だと、↑こんな感じ。
企業数が少なくて(でも、その分「お高いんでしょう」ね^^;)ロゴの色も白で統一してるから、それほどけばけばしく感じない。
さすが球界の盟主は違うなあと思ってたら、

アップロードファイル 125KB

開幕してもシーズンシート、売れ残ってたのか。
この位置にその種の広告が出るの、これまで見たことなかったから、ちょっと驚き