個別表示

匠の技が朝から炸裂

本家は昨晩スペシャルがあった様ですが、今朝のテレ東「ものスタMOVE」でもプチリフォーム特集。
取材先となったお宅のリビングで、カーテンを貼り替えたりテーブルの飾り付けをしたり。

秀逸だったのは大画面テレビの周りにあった、旦那さんの趣味で集めたシャアザクヘッドを初めとして、10個ほどあったガンダム関連アイテムを整理した時の事。
雑然と置かれていたプラモデル達が、ロールカーテンとスポットライトの組み合わせにより、見た目も美しい室内オブジェに大変化!
なんということでしょう、奥さんもこれで一安心……って、そこの時だけBGMが

「颯爽たるシャア」


でしたよw奥様向け番組なのに。

スタジオの女性司会陣はガンプラのある風景にちょっと引き気味で、シャアザクとかガンプラもよくわからなかったみたいだけど(当たり前か)、音効さんはGJ!でした。


>おまけ
この番組のMC、レギュラーの5人中3人が元××です。

・諸永彰子(元東京モーターショーMC)
・長尾美幸(元気象予報士)
・桑原希(元QVCショッピング・ナビゲーター)

番組冒頭の挨拶に↑の肩書きがテロップで出るんだけど、一番目と三番目の人はそれをアピールする意味はあるんだろうか。
二番目の人も、予報士に資格更新が必要なのだろうか(今は予報業務をやってませんよっていう意味かもしれないけど)。

などといったどうでもいい疑問をサラりと流してくれる、MCの山内乃理子さんの笑顔に今朝もメロメロです。
今は転籍したけど、菊川怜とか佐藤藍子とかの流れを組む、典型的なオスカープロモーション顔だよなー(誉)。
二人きりになったら早口でガンダムの話をして、呆れられたいです。←よせよ!