個別表示

素直になれ(略)第3話

あー、もうリアルタイムで見るのしんどいや。

*****************************************************
◆視聴率情報提供専用スレ814◆
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/tv/1272413346/651
10.8% 22:00-22:54 CX* 木曜劇場・素直になれなくて

■北川悦吏子twitter
http://twitter.com/halu1224/status/13060242102
そんなこんなで、本を書かなければならないので、本日は
オンエアツイート合戦は、ここでも、アメーバなうでも、
できません。ごめんね。
*****************************************************

というわけで、クズドラマジャンクドラマの数字やスタッフから
勢いがなくなってきたら、発酵が始まってコクが増してきた証拠です。

つ 2場面
アップロードファイル 1,121KB
(クリックすると別窓でけっこう拡大)

Twitter(らしきもの)を描いたのが上段、下段の2場面。
モノローグも入るけど、文字に縁取りがないしフォントも小さいから、
場面によってはすごく見づらい。
全然関係ないが、いつ上野樹里は教材研究をしているんだろう。

つ 消えるアンブレラ

終盤。雨が降ってきたので、コンビニで傘を買う樹里。
      ↓

そこで瑛太と出会って(生活圏狭くないか?)道すがら会話。
瑛太は傘を持ってないし買っていない。
      ↓

ちょっと口論になって瑛太を追いかける樹里。
ここまでは傘を持っているのに
      ↓



瑛太に追いつくと傘がない。
この直前に「ドサッ」とSEが入ってるけど、傘が落ちた絵はない。
      ↓

ケンカ別れした後、なぜか傘を拾わずに帰路につく樹里。
      ↓

そこへジェジュンさんが花束と傘を持って登場(だから生活圏が狭すぎないか?)。
      ↓

また傘捨てちゃったよ(ちがいます)。

樹里の傷心ぶりを雨に濡れさせて強調したかったんだろうけど、なんかチグハグ。
瑛太と別れるまでは傘さしてて、帰路についたとこで通りすがりの車に
水引っかけられるわドライバーから罵声を浴びるわで、傘も投げ出して
半泣きで地面に座り込んじゃったところへジェジュンさん颯爽と登場、
ぐらいまでやればいいのに。中途半端にベタを避けるなあ。
あと撮影時期の関係からか、高架下でしゃべってる瑛太の息が白い。半袖なのに。

つ こんな会社はイヤだなあ

ジェジュンさんの成績がヒドすぎる営業グラフ。
どういう雇用契約か知らないが、これだけヒドくても仕事があるのって
現状だと逆に恵まれてないか。
あっ!トップの加藤以外、日本代表メンバーだw!
(左から、遠藤・中村・本田・田中・大久保・森本・平山・中澤)
名前考えるのそんなにイヤなのか。←うがちすぎ

つ ITは危険

瑛太が寝てるスキに携帯メールをチェックする井川遥。
危険だ!ITは危険だ!……って、前話オフ会の打ち合わせをtwitterでやってた方が
危険だった気がする。
あと日曜(2010/4/25)の夜11時台なんだから「ガキ使」とか見てゲラゲラ笑おうよ〜。
月曜が間近で怖いよ〜。←井川は主婦だし瑛太も月〜金の仕事じゃないからなあ

つ おまけ
瑛太と吉川晃司がいた喫茶店、「さぼうる」。


ここのナポリタンは味も量もすごいよ。