個別表示

2010シンガポール ユースオリンピック(出場対象:14〜18歳)

今年から開催。yotuubeに専用チャンネルがあったんで見てみたら

http://www.youtube.com/watch?v=eSLnd0KdqxE
女子トライアスロンで日本選手が優勝してる!すごい。
いろいろと調べてみたら女子サッカーで興味深い記事。

速報!現地発シンガポールユースオリンピック最新情報

最近、イスラム教に殉ずるユニフォームの着用問題が大きく報じられたイランの女子サッカー代表。>このユースオリンピックで初戦、トルコと対戦しました。
(中略)
トルコには2対4と負けてしまいましたが、15日現地時間18:00(日本時間19:00)から行われたパプアニューギニアとの試合では、>持ち前の個人技のレベルの高さを十分発揮し、1対0で勝利。ほぼ満員となったグランドスタンドの観客から大きな歓声が上がっていました。

そうだよなあ、教義上は肌見せられないもんなあ
選手名簿も全員ヘジャブつきだし。←名前のリンクをクリックしてみよう。しかし、区別がつきにくいね
あとパプアニューギニアで女子サッカー代表が結成されてるって、遅まきながらいま知った。
確かに最新ランキングではランク外(=117位以下)だけど。ちなみに日本は5位。