個別表示

伏せ字の多い日記

先日、近所のラーメン屋で不愉快な…と思ったら一転して愉快になった出来事がありました。


客(食べ終わってすぐに、木の実ナナっぽい口調で)
 「店員さん、味、落ちたわねこの店」
店員「申し訳ありません」
客「私、×××(大手タウン情報誌)でライターやってるんだけど、せっかく紹介したところの味が悪くなると、信頼も下がるし紹介した意味もなくなっちゃうのよ」
店員「恐れ入ります」
客「ああ、なんで止めちゃったの?○○(具材の名前)ラーメン。食べたいわ、○○ラーメン。お願いね」


そのまま颯爽とお店を出て行く「プロの方」に口出しするのも何なのでその場では控えましたが、 開店して以来毎月の様に通った記憶をたどっても、○○ラーメンがこの店のメニューに上がった事はありませんw
(念のため帰ってから検索してみたけど、やっぱり引っかからなかった)

自信たっぷりに、どこのお店と間違えてたのやら……黙って聞いていた店員さんこそプロだと思いました。