個別表示

ガンダムを見た日

写真の数々。
サムネイルはそれぞれクリックすると、別窓で1680x1260に拡大表示。





手持ちだったらブレブレだったけど、フレキシブルな三脚・ゴリラポッドとセルフタイマーを使ったらキレイに撮れました。

新幹線からも見えた(22秒目あたりから)。


二度目のお披露目ではあるけれど、やはり生まれ育った街に”本物”がそびえ立つというのは、リアルタイムでファーストガンダムを見た世代としては、感慨深いものがある。

暮れなずむ空とガンダムを眺めていくうちに、一緒にガンダムの話で盛り上がった友人達の顔が浮かんできて、少し目が潤んでしまった。
みんな、どうしてるのかな。
飲み食いする場所もあるし、風がちょっと寒いけど同窓会ここでやりませんか、幹事様(いま誰だか知らないけど…)。


つ 追伸
丁度この日、100万人突破達成だったらしい。

ガンダムに会いに100万人 静岡ホビーフェア
http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010110601000439.html
 プラモデルを展示した「静岡ホビーフェア」の入場者が6日、100万人を突破した。会場の東静岡広場では人気アニメ「機動戦士ガンダム」の高さ18メートルの像がそびえ、話題を集めていた。

 主催の静岡市は来年3月までの8カ月の期間中、入場者数を90万人と見込んだが、予想を大きく上回った。