個別表示

半冬眠モード

 コメントのお返事もblog更新も滞っちゃってご免なさい。例年この時期は、寒さがつづくあまりダウナーな気分になるので……来週あたり江ノ島にふらりと出かけているかも知れません(おととしもちょうど今頃…
 なんで江ノ島かって言うと、こういうダウナー気分が続くと、いつもの港の風景じゃなくて砂浜が眺めたくなるんですけど(詳しい理由は自分でも不明)、ここから近い砂浜っていうと金沢八景(海の公園)か江ノ島で、八景は内海で人工的な感じがするし(あとあんまり書けないけどいろいろとトラウマが残ってるし)……で結局江ノ島に行くわけです。まあ江ノ島もジェットスキーがうるさかったり、夏に合わせた街の作りになってるから、結局あんまり癒されないで帰ってくるんですが。ああボケっとできる関東の砂浜はいずこ……今度は逗子に行ってみようかな。←最近まで車がないと行けないと思っていた(JRも京急もあります)