個別表示

♪一度で二度効くコンバット

アップロードファイル 11KB

 というわけで
「マコちゃんホントは55歳!」
が(強烈に)印象的なCMですが(メイキングはこちら参照)。

なんと言っても、愛らしいアニメヒロインの後に、突如登場する謎のマダム。実は、誰もが知っている、あの少女アニメのヒロインやあのアニメキャラクターの声などを担当された、日本を代表する声優のおひとり高坂真琴さんです。

Wikipedeiaによると、「エースをねらえ!」の岡ひろみとか、「電撃戦隊チェンジマン」のゾーリー(宇宙人の人妻。旦那の名前はゲーターで息子がワラジー)とかが挙がってますが、やっぱり「ポップチェイサー」のマイが印象的だったなあって、その時35歳でしたかそうですか。

シーサン 2006年04月13日(木)23:33

ちょっと前まで、
「オバサンが女子高生をやっている」
というのが(悪い意味で)ネタになってましたが、
今は、40歳過ぎのセーラー服やら、魔法少女コス
やらにハアハアする連中が増えたりしていますから、
世の中わからんものです。
>その時35歳
そいえば、櫻井さ(以下略)

なんきょく 2006年04月15日(土)09:10

う、俺なんか「魔境伝説アクロバンチ」第5話”密林コンゴの秘宝”で蘭堂ミキに萌えたけど、三輪勝恵は当時39歳でした。

オードリー羽田 Eメール URL 2006年04月16日(日)23:25

>今は、40歳過ぎのセーラー服やら、魔法少女コス
>やらにハアハアする
え?17歳じゃないの?(お約束)

>余談
何年か前、レンタルビデオ屋の「アダルト向け熟女」コーナーが、主演女優の年代別に30〜60代まで区分けされてるのを見て「ああもう日本もここまで来たんだな」と思いました。

>三輪勝恵は当時39歳でした。
「ダケじゃないテイジン!」
http://www.teijin.co.jp/catherine/
でまだ現役萌え声優だからなあ>三輪さん(^^;。