個別表示

サムライブルーパーク

 赤レンガ倉庫に(日本代表が負けるまで)設営中とのことだったので、行って参りました。
 お目当てはもちろん(イベントがなければ)誰でもフリーに使えるフットサルコート。
アップロードファイル 271KB

 ご覧のように多くの人でにぎわっていたのですが、リフティングはそんなに場所は要らないから、こういう時でも楽しめます。さっそく極上の(?)人工芝の感触を楽しんでいたら、コートの片隅で人垣が…ああっ、リフティング王・土屋健二さんだーッ!
 確かに今日は夕方からイベントに出演予定だったのですが、昼間から汗だくになって子供達にテクを披露してる姿を目の当たりにするとは……ここは恥を忍んで、オレも指導してもらおう!

「ふ、福田健二さんですか?」
「土屋です」

 ああーっ!緊張のあまりリーガ・エスパニョーラの人と間違えたよ!一気に汗が吹き出たけれど、リフティングを見てもらったさ!もちろん
「35歳から始めたんです」
言い訳フォローを入れてから!

アップロードファイル 152KB

「足のフォームはいいですね。
 左はまだ慣れてないみたいですが、もっと手前でボールの重さを感じながら蹴ってみるといいでしょう。
 あと横の移動や前後の動きも、入れてやってみましょう」
   :
   :
   :
 スポーツで誉められるなんて、何年ぶりだろう(^^)!

 いわば駆け出し中華料理人の店に、フラっとやってきた陳健一が麻婆豆腐を一口食べて
「おゥなんだ、唐辛子が多すぎなとこ以外は、結構イケるじゃない?」
と言うが如き!……すみません感動が薄れていくのでやめます。

 でも、続けてきて良かった!


■オチ:周囲の子供たちが考えていること
アップロードファイル 70KB
「さっきから必死になってボールを蹴ってるけど、でもたいして巧くなさそうなあのおじさんは、いったい誰だろう?」

2006年06月05日(月)00:28

オ羽お姉さまの華麗なリフティング、
ぜひナマで見たいですわ。
(前にムービーは拝見しましたので)
私もそろそろ3×歳だし、何か始めてみようかしら。

オードリー羽田 Eメール URL 2006年06月09日(金)22:44

よし、出張リフティングサービスだ!w
これからの季節だと、アクアビクスとか水中ウォーキングとか、どうでしょうか。