個別表示

ぽっかり空いた穴を埋めようと

 頼んでいたきみまろテレビ27型が届きました。が……。

アップロードファイル 54KB

 ドイツの地で戦う日本代表が、ここに映ることは最早なく。
 いつもの様に近所の公園に出かけました。

 代表の惨敗を目にした子供達は、いち早く野球やバスケに夢中に……はなっておらず。
 むしろサッカーを楽しんでいる子達は、普段より多い感じで。

アップロードファイル 162KB

 やっぱ世界に伍するには決定力だよな!とボカスカ蹴っていると(今度のフォームはどうでしょう>まきちゃ)、例によって(?)近くにいたサッカー少年がオレをじっと見ていたので、
「大きくなったら、ブラジルを倒せよ」
と励ましておいた。

 次がオシムになるのか(*1)、誰になるのかわからないけど。
 予選免除を含めて、3大会連続出場。
 確かにグループリーグは突破できなかったけど。
 4年前に比べて、退化したかもしれないけれど。
 いつも課題は次をどうするか、であって。

 あと40年生きられるとしたら、それはW杯が10回見られるかどうか、の歳月。
 むやみに勝利を信じるのでなく、負けを覚悟するのでなく。
 つまらないこと……にも一喜一憂しつつ、毎日を過ごしていくしか、ないのだろう。
 それは人生そのもの、なのかもしれない。
   :
   :
   :
 それにしてもメキシコ、惜しかったなよあ。



(*1)もうたくさんの人がツッこんでいるけど、

川淵キャプテンは「私自身はまだ本人と直接交渉をしていないが、W杯前からすでに交渉は進めてきた。あとは本人とジェフの意向次第ということなので、7、8割の確率でうまくいくと考えている。(中略)日本サッカー協会の田嶋技術委員長は「26日以降、ヨーロッパに行き、オシム氏と詰めの交渉を進めていく。あとはジェフ側の了解を得ることと、本人の意向を確認する作業が残っているが、うまくいくのではないかと考えている

 この段階で「7、8割の確率でうまくいくと考えている」って言えちゃうんだったら、何でもアリだよなあ!(爆笑)

シーサン 2006年06月26日(月)00:12

あの発言は、日本代表に対する視線を逸らす目的で、
計算づくだったような気がしてならないです(笑)

まきちゃ Eメール 2006年06月26日(月)13:02

>(今度のフォームはどうでしょう>まきちゃ)
やはり君も暗い対区間でラケットを振らずに、ジョリさんにいびってもらえば良かったんだよ。

サイドキックなら軸足の位置はOKっぽいけど、インステップキックなら、軸足はボールより前に出ない方がかっこいいかも。

オ羽 2006年06月29日(木)00:32

>シーサン
確かにアレ、計算尽くだよなあ。
相手はそんな手に乗るタマではないけれど(乗ったように見せかける事もできそう)。

>まきちゃ
あの頃は卓球も好きだったんだよ。
おかげで女子バレー部ともお近づきになれたしw
バスケ部を選んでいたら…爆笑問題の田中にシゴかれていたのかも。