個別表示

週末おぼえがき

■フランス1−0ブラジル
サッカーのフィールドはもちろん平面=2次元ですが、まるで板野サーカスを地でいく様な両軍の動き(ほんとうにボールも選手も段違いに速かった!)に、睡眠不足の頭は完全にクラクラ。
ブラジルは2失点で大会を去るけど、そうなると今日得点したフランスのアンリ(アーセナル)=玉田(名古屋グランパス)>>(越えられない壁)>>ヘナギ……なのか?

■ポルトガル0−(3PK1)−0イングランド
ルーニー、痛い一発退場 母国、またPK戦で敗退
後半17分、この日、好調だったルーニーがつんのめるようにカルバリョともつれ、体を起こす際、相手を踏んだ。これを故意と判定されて一発退場となった。

ルーニーが履いているのはナイキ・トータル90。こんな突起がいっぱいある靴で、相手のおちんちんを力いっぱい踏んづけちゃいけません(リンク先の画像参照。いたたた……)。

■ちゃくちゃくと完成に近づくマリノスタウン。
アップロードファイル 43KB
横浜そごう−スカイビルの、連絡通路から撮影。芝がいい色してるなあ。
蛇足ながら、向こうに見えているのはベイブリッジ。

■今日のリフティング:青銅聖闘士「氷原の貴公子」編
アップロードファイル 46KB
放り上げたボールを、首の裏で止める練習中。
ほんとうはこのポーズから更に肘を曲げて、首と肩胛骨の間に「窪み」を作るのだけど、それを忘れているからなんかダイヤモンドダストを打つ準備みたいな雰囲気に

うおぉぉぉっ!高まれオレの小宇宙よ!

さや 2006年07月03日(月)02:12

フランスvs.ブラジル、私には日本戦の3倍早く見えました。
日本のダメさがよーくわかりました。

オ羽 2006年07月04日(火)08:35

>フランスvsブラジル
最初「あれ、生中継なのにVTR早回し?」と思ってました。
しばらくしてナマなのは理解できましたが、黄金聖闘士同士の撃ち合いにしか見えませんでした。

>ちなみに
ジダンが復活したように見えますが、
http://soccerunderground.com/blog/archives/000272.html
この人と入れ替わってるだけですw