個別表示

【キリンチャレンジカップ】日本2−0トリニダード・トバゴ【国立/47,482人】

試合詳細はこちらトリニダード・トバゴの位置はこの辺

いやー、やってくれたよね我那覇!…フロンターレの試合でも時折見せる「消えるプレー(*1)」が随所に出ていた様な…まぁ、初戦だったし。いい経験になったとポジティブシンキング。

(*1)ゴールを決めないがデカい失敗もしない、終わってみるとどこで何やってたんだ?と思われるようなプレー

ちなみに来週8/16(水)には日本×イエメン戦があるけど、こっちは親善試合じゃなくてアジアカップの最終予選(*2)だから、ガチ度が違います。
勝って兜の尾長ザル(C)堀井雄二。

(*2)今度は2007年に、中国じゃなくてタイとインドネシアとマレーシアとベトナムで共催するんだよ。これに出場して優勝すると、今度は大陸王者同士の決定戦「コンフェデレーションカップ」に出られて、ブラジルかアルゼンチンと戦うチャンスができるので結構でかい。

>トリニ(略)戦おぼえがき

【キリンチャレンジカップ2006:日本代表 vs トリニダード・トバゴ代表】記者会見でのオシム監督(日本代表)コメント [ J's GOAL ]

Q:3日間という短期間で今日の結果を得たことは満足ですか?もし不満な点があったらそれも教えてください。
「3日間ではなくて6日間のトレーニングだったら6点とって勝ったと言うことなんでしょうか?それは大変難しいですよね。そう簡単なものではありません。(後略)」


あいかわらずだなあ。
ひと筋縄で行かないところは見ていて頼もしいが、上司がこんなタイプだったら確実に胃がやられるかもしれないw

■2ちゃんで読んだ、オシムの記者会見3パターン

1)逆に質問する
2)はぐらかす
3)急に怒り出す

結局、質問には答えない。

【キリンチャレンジカップ2006:日本代表 vs トリニダード・トバゴ代表】試合終了後の我那覇和樹選手(川崎F)コメント [ J's GOAL ]
「スタメンは試合前のアップの時に知らされた。背番号も今日知りました。いい番号(9番)をもらったので、結果を出したかったのですがダメだった。時間がない・・・とは言っていられないが、時間があれば精度はもっと高くなっていくと思う。
日本代表に定着したいという思いでやっているし、ここでの良い仲間達と、一つでも多く試合をしたいと思う」


FWなのに点取りが仕事なのに、このガツガツしなさ加減が、我那覇の神髄です(苦笑)。

川淵会長辞任求めてデモ ファン150人が試合後

FWで点取りが仕事で、現役時代も引退後もひたすらガツガツしていた人の末路。←ひどいよ!

青白 2006年08月10日(木)01:13

ちなみに、トリニダード・トバゴ(T&T)側のスタンドには横浜FCサポが多数襲来してました。
(昨季、シルビオが横浜に在籍してた関係で)
で、国歌斉唱時には見慣れた顔の連中が何人もカメラに抜かれてたという大惨事に(笑)
それはそうと、T&Tって略すと何故かもみじ饅頭を思い出しますね(えー

オ羽 2006年08月12日(土)12:54

>何人もカメラに抜かれてたという大惨事に(笑)
ビデオを見返してみました…ああ、確かに(^^;
「なぜ日本人応援団が?」
ってテレビ局も不思議に思ってたのかも。

>何故かもみじ饅頭を思い出しますね
僕の知ってる洋七さんは、あんな感動話を売り物ににする人なんかじゃ(いたたたた)。
なので、オレ評価では「マシンマン」「シャイダー」に出てまで糊口をしのいだ洋八の勝ち←なんだその基準

シーサン 2006年08月22日(火)00:21

 ふと思ったのですが、オシム監督の会見での言葉は
あらかじめ用意された原稿を通訳の人が読み上げてい
るだけで、監督が実際に話している話の半分は、
「ほっちゃん(堀江由衣)の部屋を掃除してあげたい」
とか
「清水愛は俺のもの」といった内容で、残りの大半も、
クラウザーさんが唄っている内容とほぼ一緒というのは
どうでしょうか?(←何がどうでしょうかだよ)

にま庵 2006年08月24日(木)13:07

記者「監督の尊敬する人は誰ですか?」
押夢「フッ もう殺してしまったわ」

こうですかわかりm(ry