個別表示

遅めの夏バテ中

blogの更新やコメントの返事が滞っております。すみません。

>そんな中
妹夫婦が2歳になる息子を連れて遊びに来たので、ランドマークのポケモンセンターに行っておもちゃを買ってあげるという、念願の「おじさんプレイ」をやりました(笑)。

千春の部屋 Eメール 2006年08月28日(月)13:44

>>そんな中
>妹夫婦が2歳になる息子を連れて遊びに来たので、ランド
>マークのポケモンセンターに行っておもちゃを買って
>あげるという、念願の「おじさんプレイ」をやりました
>(笑)。
小学5年生の甥と小学3年生と来年小学校の姪がいますが、
すでに欲しいものが携帯電話とかパソコンとかです。
姪などは「AuよりDoCoMoの方が欲しいとか」
中々にこまっしゃくれたことを言ってくれます.
甥も、先日DSLiteを貸したらそのまま持ってかれました.

シーサン 2006年08月28日(月)21:43

>おじさんプレイ
 従兄妹の内3人に子供(甥とか姪にあたる)がいるはず
ですが、従兄妹の内二人とは20年以上会ってませんし、もう一人とも最後に会ったのは10年以上前・・・・当然甥とか姪とかにお年玉をあげた事も無ければ、そもそも名前すら知らない、という状態。
 私が野垂れ死にして役所が照会の電話かけたとしても、「そんな人知りません」と言われて切られるのがオチになりそう。

オ羽 2006年08月28日(月)23:27

おじさんやってくのも、楽じゃないなあ……>ALL。
目標はノリスケさんあたりで。

なんきょく 2006年08月30日(水)14:51

お父さんプレイはぁ?

オ羽 2006年09月03日(日)22:18

それはおじさんプレイよりたいへんそうだよなあ…(^^;
(だいたい「プレイ」じゃ済みません)。

にま庵 2006年09月04日(月)09:52

>お父さんプレイ
嫁がちゃんと理解と協力さえ人並みにしてくれさえすれば肉体的にはともかく精神的にはとっても楽し……泣いてないようん泣いてないさ