個別表示

さいきんコメントが返せなくてアレなので

やや狭い話題(苦笑)を提供します。
(にま庵くん、シーサンさん、ちょっとごめんね^^;)

2006年09月06日 中野区立若宮小で芝生開き

Jリーグ100年構想の一環で、グラウンドが一面芝生になりました。動画への直リンクはこちら

校長先生の談話から
この芝生を保っていくことも大切だが、だからといって子供たちに芝生の上ではこれをやっちゃいけない、あれもやっちゃいけない…という制限はかけたくない。メンテナンス用の芝生も他に育てているので、どこか悪くなったらそれで対応すればいい。芝生を大事に使うことにとらわれすぎず、芝生の上だからこそ、子供たちにはのびのびと楽しく遊んで欲しい

……いい時代になったなあ。

青白 2006年09月10日(日)16:30

うちは小学生以下か……orz

まきちゃ Eメール 2006年09月12日(火)01:40

俺の母校だぜ、1年数ヶ月しか行かなかったけど。
夏休みに行ったときに、既に囲ってあって、
楽しみにしてたのさ。

ぽこ 2006年09月12日(火)08:54

あれ、まきちゃって転校生だったんだ。
うちの母校はどうだったかな・・・今年は盆踊りに行けなかったからわからんな。
神社のお祭りには行ったんだけど・・・。

まきちゃ Eメール 2006年09月17日(日)02:36

>ぽこさん
あなたは誰?
もしかして、あのめがねのお方...

今は活動の場をmixiに移しています。
一部小学校の知り合いの引き抜きもした。
目的は同窓会・同期会なんだけど、意外といるようでいませんねぇ。

ちなみにmixiには、
♪同じ名前で出ています〜

ぽこ 2006年09月19日(火)23:07

>まきちゃ
そうだよ〜他に誰が知ってるというの!?
mixi登録して無いから見れんな・・・

まきちゃ Eメール 2006年09月21日(木)15:34

メールアドレス教えてくれたら招待するよん。
ついでにオードリーさんもどう?

メタルヒーローのコミュニティーとかるよん。