個別表示

さらばクタラキ総統

SCE、久夛良木CEOが取締役を退任。名誉会長へ
−6月19日付け。新CEOには平井一夫氏が就任


原因を考えてみました。

1)勝ち戦が続いて戦局を読み違えた

2)後任の平井さんが、実はロアン・デミトリッヒ(レイズナー)みたいな人で、すでにSCEは「ゲーム解放戦線」(なんだそれ)の手で制圧されている。


3)
PS3発売前夜に、

「オレ、このゲーム機がヒットしたら……結婚するんだ」

と言ってしまった。


ともあれ、お疲れさまでした。
もう少し壊れにくいPS2を作って欲しかったな。

F.G. LXXXVI Sabre URL 2007年04月29日(日)13:18

>3
 それは回避不能な死亡フラグですね(笑)

オ羽 2007年05月03日(木)23:39

>死亡フラグ
言っちゃったんですよねー。←本当か?
あとセガの場合だと、こんな感じですかねw

1)ゲームハードでシェア獲得失敗
「フッ、あやつは我らの中でも一番の小物。倒されたところで恐れるに足りません」

2)新ハードを投入するも発売同時タイトルが不発
「余興はここまでとしよう。これから我が奥義を持って貴様に最大の恐怖と死を与える」

3)テコ入れ不発。廉価版ソフト続々投入もワゴン価格より高くてさらに不発
「ま、待ってくれ。もう勝負はついただろう。オレの命まで奪おうとするのか」

4)やけくそでハードも死ぬほど値下げ
「フハハハ、その甘さが貴様の命取りとなるのだ。死ねぇっ!」

5)特にこれといって番狂わせは起きず、1)に戻る
ライバル社「コンティニューをしたくても、コインがなくては無理な様だな」