懐かしの名機(ナショナルプロシード2600)と御対面。
なんの機械かって、これラジオなんです。今時のノートパソコンよりでかいよ。ラジオだけど。
残念ながら電源まわりが昇天あそばされてたので、モスクワ放送は聞けなかった。
昔、親戚の家にソニースカイセンサー5500(親父が従兄に譲った物らしい)置いてあって、いろいろと意地って遊んでいた事を記憶してますが、何故か、その機種で放送を聴いた記憶が全く無く(笑)
http://www31.ocn.ne.jp/~radiokobo/bcl.html
古いラジオを直してくれるサービスがどっかにあるはず。
修理してアンテナ立ててベトナムの声を聞こうぜ。
昔はなかったモンゴルとかイランの日本語放送もあるでよ。
物凄く懐かしいなあ。
今から約30年前に初代のプロシードを買いました。
(周波数がデジタル表示になる奴)
結局、BCLでも日本語中心だった上に殆どAMばっかり聞いていた覚えが。
15年程前に海外にラジオを送るって運動があって
電源入れたら使えたので送ってしまいました。
あー、やっぱりいい機械だったんだなぁ(^^)。
(帰省の折、BCLをやるきっかけになったお店も
探してみたんですが、すでに畳まれてました)
ラジオはインターネットと同じくらい刺激的だったなあ>あの頃。
家のネットが仕えない状況なのでこっちに書き込みますが、
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=15330
行きますよね?
(当然、絶叫オフ会付で)
>行きますよね?
「同じアイムなんだから少しは疑ってくれよ!」
と書かれたプラカードを手に入場口で叫んでいるところをタイーホされる予定。
ていうか櫻井さん出るんでしょうか(^^;>マクロスライブ。
しかしチエカジ(ワラ)がやって来るとは、このリハク(ry
>同じアイムなんだから
アイムの事務所内で、他の声優さんが動揺してスタッフや仲間の声優から情報を集めたりしているのを尻目に、一人悠然とアイマスの台本をチェックしている智さん。
ゆかりん「何でそんなに落ち着いていられるんですか?」
智さん「こっちは前に『事務所の社長が失踪した』というの経験しているからね(しかも、劇団の本公演直前に私とメインを張る予定だった後輩連れて)」