個別表示

トランスフォーム!

アップロードファイル 27KB 映画版のやつね。ノキア製、という設定だとか。

千春の部屋 2007年07月18日(水)06:12

 元同僚から「Nシリーズとか使ってくれ」という声が
聞こえてきそうです。
 アメリカなんだからモトローラだろうというのは
無しで。

オ羽 2007年07月20日(金)00:12

http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/07/09/transformers/
によると、
>トランスフォーマー化したノキアの携帯電話を指さして
>「まったく日本人はこういう小さいものを作るのがうまい」
>とつぶやく政府のエージェントに脇から
>「ノキアはフィンランドよ」とツッコミが入ったりする
劇中のギャグにも使われてるそうですw

>アメリカなんだからモトローラだろう
今週の「探偵学園Q」で、花屋がモトローラの「MD7151」らしきコードレスホンを使ってました。
http://audrey.anime.coocan.jp/blog/images/MD7151.jpg
参考画像)
http://broadband.motorola.com/consumers/e/e51/features_MD7151.asp

ソフトバンク提供なのに、いいのかなとか思ったり。

千春の部屋 2007年07月20日(金)03:50

 その辺はギャグになるぐらいポピュラーだそうです。
日本からしても北欧なんてスカンジナビア半島3国と
フィンランドがどう違うか良くわからんよって感じ
ですよ。国としては埼玉県並みの人口しか居ないし。
 実際、ノルウェーとかスゥエーデンの
会社とかしょっちゅう言われた。

>ソフトバンク提供なのに、いいのかなとか思ったり。 まだ、基地局で残ってるのもあるだろうし。
auなら全く問題ないんですがね。
端末の供給はしていないんですが、あそこはシステム
の主幹がモトローラなんで。