個別表示

今日で店じまい

アップロードファイル 72KB
中野丸井本店に来ました。
詳細は帰宅後に。

>帰宅後
ここの電器店コーナーには、中学時代パソコンマイコンをいじりに、よく来ました。
(当時のPCは非常に高価で、中学生が個人でPCを買うのは困難だったので、店頭に置いてある見本品をいじりまくる光景がよく見られました)

当時(25年以上前か!)の面影はもちろん、今はなく。
アップロードファイル 68KB

でもこのお店はオレにとってのシリコンバレーだった訳で。
いまゲーム会社の末席を汚していられるのも、振り返るにここで遊ばせてもらえた事が大きいと思います。
ありがとう、丸井さん。

で、ついでだから母校(でも3年の1学期で越したから、正確には母校じゃないのか?まあ「心の母校」ってことで)にも寄ってきました。

アップロードファイル 71KB

なんか上校庭に人工芝とかあって、うらやましかったw
技術科室にも、PCがたくさん並べられていたし。
四半世紀経つと、世の中いろいろ変わるなあ。
そんなことを考えた、8月最後の日曜でした。