個別表示

話は前後しますが

23日(金・祝)は浅草まで酉の市に行ってきました(近所でもやってたけど)。

アップロードファイル 96KB

……あまりの人混みに、鷲大明神社で参拝はできませんでした。浅草寺で拝んできました。

アップロードファイル 111KB
熊手型じゃないけど、お守りを買ってきました。フクロウの爪もかなり鋭いよ(熊手は鷲が獲物をわしづかみすることになぞらえているらしい)。

で、せっかくなので神社に行く前に、王子から三ノ輪橋まで都電に乗ってきました。






テレビでしか見たことがなかったので、一度乗ってみたかったんだよw
気分はすっかり西岡コ馬

おまけ。酉の市での風景。あっけに取られた後、大笑いしました。